気づかないと損?もうバレバレ「一発で落とせるオトコ」特徴4つ

Menjoy / 2014年11月22日 20時0分

気づかないと損?もうバレバレ「一発で落とせるオトコ」特徴4つ

婚活や飲み会などの席で、一発で落とせる相手を見抜けたらこっちのものだと思いませんか? せっかくお金を払って時間も費やすなら、獲得率の高い獲物を狙うほうがおトクです。もちろんこちら側の好みもありますが、許容範囲の相手なら1度デートくらい行ってみても損はないですよね。

そこで今回は『モテる男の恋愛術』管理人の干場さんに、婚活の場で自分に気のある男性を見つける方法を教えてもらいましたよ!

 

■1:よく席が隣になる

「これは鉄板ですね! 男性はなるべく無駄な動きをや行動をとりたくないので、タイミングを見計らって意中の女性の隣を狙っています。何度もあなたの隣に同じ男性が席に着くということは偶然を装ってるだけで実はあなたに気がある証拠です」

適当に座っているつもりなのに、なぜか隣や前の席にいつも来る男性。それは、意図的な行動のようですね。「あれ? さっきも……」と思ったら、あなたから少しアプローチしてみてもよさそうです。

 

■2:目が合った途端そらす

「積極的にアプローチする反面、初期の段階では自分の気持ちを悟られたくないと思うのが男心。というのも脈があるかわからない状況で行動しても無駄になる可能性があるからです。

パッと目が合ってそらされた場合、あなたのほうから積極的に話しかけることで、相手は脈ありと判断して次の行動に移行しやすいのでお見逃しなく!」

男のプライドというものでしょうか。男性も自分に気のある女性を探すもののようです。目をそらされたからといって落胆してはいけません。逆に、あなたの行動に興味があるから目がよく合うということも考えられます。

 

■3:男の笑顔

「意中の女性と話すときは話がつまらなくても男性はワクワクしているので自然と笑顔がこぼれます。逆にタイプじゃない女の子と話す場合は早く話を終わらせようとするので、話を聞いていない場合が多く、視線があっちこちしているので笑顔が少ないです。

なので、あなたと話すときに笑顔で話してくれるということは気に入ってるサイン。見逃さないようにしてください」

相手の視線って大切ですよね。目を合わせて話をしてきたり、聞いてくれたりする人なら、脈ありの可能性大です。こちらからも少し押してみるといいでしょう。

 

■4:同調行動

「男はファーストタッチで意中の女性と話すとき否定をほとんどしません。それは話や価値観が合うと相手に思わせ、恋に進展させたいからです。なので同調行動だとわかったら相手に話や行動を合わせる必要がなくなります。相手の男性が気に入られようと必死であなたに合わせてくれるので注意深く観察してみてください」

相手が自分に合わせてくれているのかどうかを試すために、話題をいきなり変えてみるのも手かも。それでも相手が話についてきてくれるなら、あなたともっと接近したい証拠と言えそうです。

 

いかがでしたか? 男女の出会いの場所では壮絶な駆け引きが行われています。少しでもコストパフォーマンスよく男性を掴むためにも、ぜひ今回ご紹介した方法を実践してみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

※ 知らずにマナー違反!「モテない女性のLINEの使い方」5つ

※ 性癖がバレバレ!? 女性の部屋にあると「男がドン引きする本」5種

※ 魂胆バレバレ!男が密かに「この女あざといな」と思う恋愛テク6つ

※ 浮気バレバレ!「昨日アレしちゃった男」簡単に見抜く方法4つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【取材協力】

※ 干場薫(ほしばかおる)・・・不動産会社代表取締役社長。昭和50年北海道千歳市生まれ。独身。32才で会社を起業。出没地域:横浜、六本木、歌舞伎町……キャバクラです(笑)現在に至る。HPは『恋愛を成就させる恋愛コラム』、『モテる男の恋愛術

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング