とめてあげて!「クリスマスに見栄張るオトコ」残念な失敗談3つ

Menjoy / 2014年12月9日 21時30分

とめてあげて!「クリスマスに見栄張るオトコ」残念な失敗談3つ

クリスマスがもうすぐですが、世の男性は今からそわそわ。恋人の日だけあって、男性は自分が“一年で一番カッコいい日”にしようと今から画策しています。

そんな見栄っ張りな男性だからこその残念な失敗談を今回は3つご紹介したいと思います。

とくに男性側の恋愛事情に詳しい、コラムニストの塚田牧夫さんに伺いました。

 

■1:プレゼントを買ってあげようと……

「よく男性がやりがちなのですが、“好きなのを買ってあげるから、今から選びに行こうよ”なんて言って銀座に繰り出すパターンです。

たしかに確実にニーズは満たせそうだし、なんだかカッコいいです。

しかしこれには欠点が。クリスマス商戦の結果、当日なんて革製品など人気の商品は各ブランド品薄、売り切れ続出の状態です。

なんでものつもりが、残り物から選ばせてしまうはめに。かわいそうですね」

 

■2:彼女がキャバ嬢で……

「あまり多い例ではないのかもしれませんが、彼女がキャバ嬢だという男性は少なくありません。

そんな彼らの見栄張りは、“クリスマスであっても気持ちよく出店させてあげること”。“オレのオンナだろ、俺と過ごせ!”なんてわがままは言いません。

しかし結果、そのままお客の男性に彼女を寝取られてしまう、なんて最悪なケースもまれに聞くのです」

 

■3:元カノに「当日なにしてるの?」と聞かれ……

「クリスマスを前に、元カノから“クリスマスはどう過ごすの?”と連絡が。

“これはもしや……”と思いつつもカッコつけて“当日は出張なんだよね、災難”などとクールに返答したら、“残念、一緒にいたかったのに”と来て焦りまくり。

挙句、“ごめん。本当は出張なんてありません……”と前言撤回する男性、メールを打つ背中がさぞ切ないんでしょうね」

 

いかがでしたか?

恋人たちの幸せさばかりが目に付くクリスマスですが、ちょっと目を向ける先を変えてみると、こういった違った側面を発見できる日かも知れませんね。

 

【関連記事】

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

※ 年齢によって変化!「A型B型O型」男にモテる血液型は…

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 恋人にお金をかけるのはどっち?日本vsアメリカのプレゼント事情

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング