今すぐ破り捨てろ!あの色の服で「恋愛が台無しになる」理由2つ

Menjoy / 2014年12月5日 6時30分

今すぐ破り捨てろ!あの色の服で「恋愛が台無しになる」理由2つ

あなたには合コンや初デートなど「ここぞ」というときに着用する“勝負服”ってありますか? その勝負服の色、まさか“黒”ってことはありませんよね!?

婚活・女子力アップコンサルタント澤口珠子さんによれば、なんと黒は恋愛・婚活においてもっとも縁起の悪い色なのだそうです!

「えーっ、でも黒ってコーディネートしやすいし痩せて見えるし……」というそこのあなた。黒の恐るべき負のパワーを知ってもまだ着続ける勇気はあるでしょうか!?

今回は、澤口さんのメルマガをもとに、黒が恋愛・婚活シーンでNGな理由2つをお届けしたいと思います。

 

■1:黒は“重い女”に見せる効果がある

冒頭でもお伝えしたように、黒の着痩せ効果に期待している女性は多いはず。たしかに、黒は縮小色で細く見せてくれるのですが、その反面、重さを感じさせる効果もあるというのです。

一体どういうことなのでしょうか!? 澤口さんは以下のように解説しています。

「ちょっと想像してみてください。目の前に同じ形、同じ大きさの白い段ボール箱と黒い段ボール箱があるとして、どちらが重そうに感じますか? まちがいなく黒のほうですよね?

では、どれぐらい“重さ”が違うように感じられるかというと……平均で1.87倍重く感じるという実験結果が出ています。つまり、黒は白の約2倍重たさを感じさせるということです!

少しでも重たさを感じさせないためにも、お洋服は必ず、淡い色、明るい色を選びましょう」

言われてみれば飛行機は白、某大手引越し屋さんの段ボール箱も茶ではなく白。細く見せるつもりがかえって重さを感じさせるというのはちょっと意外な気もしましたが、飛行機や段ボール箱が黒だと想像してみると……“黒=重い”というのも納得ですよね。

 

■2:黒は“拒絶”のメッセージを発している

いつの時代も男性は「あなた色に染まります」という女性にグッとくるもの。黒はそれとは真逆なメッセージを発してしまうと澤口さんは分析しています。

「黒はカラーの中で一番強い色です。どんな色でも黒と混ぜると黒になります。黒は何色にも混ざらない強さを持っています。つまり、恋愛・婚活シーンには強すぎてしまうのです。

また、黒は拒絶というメッセージも持っています。うつ病の人は全身真っ黒のコーディネートを好むと言われますが、外とのコミュニケーションや関わりを一切したくないというメッセージなんですね。

黒のコーディネートは、“強過ぎる、固い、頑固、意固地、自分の世界を持ち過ぎている、拒絶、近寄りがたい”……こんな印象を相手に与えてしまいます」

クールなイメージのある黒のコーディネートですが、女性ウケはよくても男性にとっては敬遠したくなるものがあるのですね。お目当ての男性の前ではご法度ですが、逆に澤口さん曰く、金輪際、縁を切りたい男性と会うときには全身真っ黒コーデで拒絶オーラを出しまくるのがオススメとのこと。

しつこい男性を撃退したい方はぜひ!

 

以上、黒が恋愛・婚活シーンでNGな理由2つをお届けしましたがいかがでしたか? さあ、クローゼットをのぞいてみて黒のアイテムを見つけたら、お気に入りであっても即刻ゴミ箱へ!

 

【関連記事】

ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

※ 男の視線が大寒波!絶対にやってはいけない「冬のファッション」4つ

出会い系サイトでわかった!「勝負服は●●色を選ぶべし」大学研究で明らかに

要注意?「危険な男は●●色好き」調査で判明

顔がよくても色で負け組!男ウケしない「NGファッションカラー」決定版

 

【姉妹サイト】

※ なんかムカつくけど!「嫌いすぎる同僚」となんとかうまくやる4つのコツ

※ グイグイ迫りすぎて失恋「加減しらず女子」が50.4%もいると判明

 

【取材協力】

※ 澤口珠子・・・イメージコンサルタント/女子力アップ・婚活コンサルタント。主宰する少人数制レッスンでは、1期生全員1年以内に結婚が決定、4期生が僅か4ヶ月で結婚するなど高い成婚率を誇る。著書は『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など。無料メルマガ「1日3分!読むだけで婚活美人に!!【毎日届く365の魔法のレッスン】」の登録は公式サイトもしくは『婚活美人.com』からどうぞ!

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング