ニオイより強烈…?いくら美人でもナシ認定される「食事中のアレ」

Menjoy / 2014年12月9日 12時0分

ニオイより強烈…?いくら美人でもナシ認定される「食事中のアレ」

もうすぐクリスマス。いよいよ大詰めのこの時期、ちょっと良い雰囲気になりつつあるカレからディナーのお誘いがあると、テンション上がって、“クリスマス コーデ”、“ドキッとさせるメイク”なんてググってしまうアナタ!

外見ばかりに気を取られていると、アナタの内から発せられるアレによって足をすくわれるかもしれません。

内から発せられるアレ、とは……? それはカラダの中から発せられる“音”! 気をつけなければ、大切な場面での雰囲気をぶちこわしにしてしまいます。

今日は『gooランキング』の「好きな女性からは絶対聞きたくない音ランキング」を参考にしながら、自分がクセとしてやっていないかチェックしていきましょう。

 

■一番気になるのは食事中の“音”

同ランキングによると、好きな女性から聞きたくない音として1位になったのは、“クチャクチャ……という口を開けて食べる音”でした。耳障りで見た目もよろしくないクチャクチャ食べる姿は、男子からブーイングの対象となるようです。

そのほかにも食事のタイミングで発せられるの音を、男子はかなり気にするようで、上位には、“ゲブッというためらわないゲップ”(4位)、“シーシーという爪楊枝で歯を掃除する音”(7位)”もランクイン。

このような仕草をしてしまうと、「オレが好きな人ってこんなオッサンくさいのか」と思われてもしょうがないですよね。

ちなみに『Menjoy!』が過去にご紹介した、「“これだけはNG!”男にドン引きされる食事中の態度6つ」でも食事中のNG行動について触れています。記事によると“食べているとき髪を触る行為”や“猫背で食事をする姿勢の悪さ”は、品がないように見えるとのこと。

特別な日のディナーの際に魅力が半減しないように、普段の自分を矯正しておきましょう。

 

■仕事場でオンナ度をダダ下げにしてる音

ある特定の音が恋する男性の気持ちを削ぐのはプライベートの場に限りません。

同ランキングに戻ってみると、“チッという舌打ち”(2位)や“カタカタカタ……という貧乏揺すりの音”(8位)も男性にとってはドン引きしちゃう音に聞こえるようです。

たしかに自分が恋する男性に、面と向かって「チッ」なんてやられたら、思わずトイレの個室にひきこもって泣きたくなりますよね。他人にやられたくないことは自分もすべからず。忙しいときでも態度に出ないように心がけましょう。

 

以上、男性が好きな女性から発せられるとドン引きする音のご紹介でした。

いかがでしたか? 今のうちにセルフチェックあるいは友人に指摘してもらって、カレだけでなくいろんな人からも嫌われてしまう“音”は出さないように気をつけましょう。

 

【関連記事】

それは完全にアウトでしょ!「年上女性にドン引きの瞬間」4つ

アイス食べておなら…!「男が100年の恋から冷めた瞬間」4つ

実は放っておくと危険!自宅でできる「いびき」対策7つ

ついに決着「ぷかぷか女子VSおなら女子」許せるのはどっち?

ほどほどに!男がドン引きする女の趣味「1位は自分でするアレ」

 

【姉妹サイト】

※ ただの専業主婦はイヤ!結婚してからも「家事と両立できる」お仕事4選

※ 意外!? クリスマスを祝うカップルはたった●%という調査結果に

 

【参考】

好きな女性からは絶対聞きたくない音ランキング – gooランキング

「これだけはNG!」男にドン引きされる食事中の態度6つ – Menjoy!

 

【画像】

photo by : Robert Bejil

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング