みんな同じだった!「彼氏が欲しい」その本当の理由が明らかに…

Menjoy / 2014年12月21日 8時0分

みんな同じだった!「彼氏が欲しい」その本当の理由が明らかに…

「今は彼氏、いらないかなぁ」「一人でも十分毎日が充実しているから」と、とってもカッコイイ生き方をしている女性の心の中にも、必ずやどこかのタイミングで「彼氏が欲しい」と思える瞬間があるはず……。

そこで今日は、『Menjoy!』が20~30代の女性500名を対象に行ったアンケートをもとに、そんなあるあるネタを考察していきましょう(協力:クリエイティブジャパン)。

「彼氏が欲しいなぁ……と思う瞬間はありますか?」という質問に対し、イエスと回答した人が全体の56%と過半数超え。ノーが44%という結果が明らかになりました。さて、いったいどんな時に“ロンリーな自分”が顔を出すのでしょうか。

 

■第1位:友人の“恋愛”や“結婚”に触れた時

20~30代という年代を対象にアンケートを行ったからでしょうか。「友人の結婚式に参加した時」という回答が非常に多く見受けられました。「一生安泰のパートナーを見つけた友人を前に、初めて“自分も将来を共にする彼氏を見つけなきゃ”と思った」なんて意見も。

その他にも、「友人のノロケを聞いた時」や「たまたま友人のデートに遭遇した時」など、やはり“身近な人”の影響力を思い知らされる結果となりました。

 

■第2位:恋人にまつわるイベントごとが迫ってきた時

特に「冬」という意見が多かったこちらの回答。「クリスマス、そしてバレンタインへ……街行くカップルを横目に寂しさを覚える」といった経験、あなたにも身に覚えがあるのでは?

「自分では意識していないつもりでも、イベントごとのニュースを避けてしまう」「イルミネーションのそばは通りたくない」など、後から自分の本音に気づくパターンもあるようなので、気をつけて~。

 

■第3位:休日、何の予定もない自分に気づいた時

そして最後がこちら。普段は何気なく過ごしている休日、遊ぶ相手が見つからず「あれ? 彼氏がいないのは私だけ?」とハタと思う瞬間があると言います。

そんな時は、一人部屋の掃除を始めてみたり、おひとり様気分を満喫しようと街へ繰り出すも、返って自分を傷つけてしまったり!? 慌てて同じ独り身の友達を探したりなんかして……。

 

以上、寂しさを感じているのはあなただけではありません。

多くの女性が同じように焦りを感じ、思い悩む瞬間を持っていることがわかりましたね! このことを励みに、是非新たな恋活に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

※ 恐るべきエロ変換!普通なのに「なぜかオトコが興奮する会話」5つ

 

【姉妹サイト】

※ 旅行先でパニクる前に!覚えておきたい「海外ATMの基本操作」5ステップ

※ 「美人」を見るほうが脳にも優しい!女性がもっと美しくなるべき理由

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング