2位は手作りの●●!1位は…「男がクリスマスに欲しいプレゼント」

Menjoy / 2014年12月14日 12時0分

2位は手作りの●●!1位は…「男がクリスマスに欲しいプレゼント」

この時期、週末のデパートは、どこもかしこもヒト・ヒト・ヒト!

その理由はといえば“クリスマスプレゼント”を選ぶカップルやら、片思い中の女子やら男子やらでごった返しまくりだから。

皆さん“大好きなあの人”を思って買っているに違いないのですが、横から覗き見ると「え? 本当にそれをあげるの?」というような変な柄のマフラーを、店員さんと選んでいる女子がいたり……。

「ま、キ……キモチが大切だもの!」と言い聞かせ素通りしますけど、一体、世の男性はどんなものが欲しいのか?ということで『Menjoy』では男性300人に「本当に欲しいクリスマスプレゼントは何ですか?」と聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■男は現実的な生き物だった

アクセサリー、ブランド物、革ジャンなどの高価なアウター、彼女手作りの何か、電化製品、香水や化粧品、お金、普段着る洋服(ネクタイ等含む)、その他、

の9項目から選んでもらった結果、Top3は以下のような結果に……..。

 

■3位:普段着る洋服

「普段から使えるほうがいいから」

「不要な物より実用的な物のほうがいい」

日頃使えるもので「友達にもすぐ自慢出来るから」なんて声もちらほら。洋服、マフラーなどは定番ですが、ある程度の好みは把握して購入して欲しいという男性多し。リサーチは忘れずに!

 

■2位:アクセサリー

「身につけていられるから」

「記念としていつまでも残ってる」

アクセサリーは、「自分ではあまり買わないが、彼女からもらえるのは嬉しい」という声多数! いつも肌身離さず付けられていられるのも嬉しいようです!

 

■同率2位:彼女手作りの何か

「ラブラブな感じがしていい」

「手作りだと愛情が凄く感じられる」

などの声が多く、既製品には感じられない“愛情”が高評価の理由のようです。

ただし! 付き合う前にやると“重~い女”で終わる可能性が大きいようですから、付き合った最初のクリスマスにチャレンジすることをオススメします。

続いて1位です……心痛む結果に。

 

■1位:お金

「お金なら好きなものが買える」

「欲しい物はなく好きな時に使えるから」

ちょっと残念な結果になってしまいました。なんと1位はお金です……。

ただ、「お金が欲しい」というよりは「欲しいものがないから」という理由や「いらないものをもらうくらいならお金」といった理由でを選んだ方も少なくなかったため、1位だからといって、やみくもにお金をあげるのは危険です!

一緒に買い物に行ったときに、彼の“欲しいものをリサーチ”し、彼の欲しがっているものをあげたり、趣味や嗜好を理解した上でプレゼントをあげられるのであれば、そのほうがお金よりも喜んでもらえるはずです。“お金”は最終手段にとっておきましょうね。

 

いかがでしたか?

1位は残念な結果になってしまいましたが、きちんとリサーチした上で“あなたのキモチ”を上乗せしてプレゼントをあげれば、素敵なクリスマスとして一生の思い出に残ること間違いなしです!

 

【関連記事】

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

※ 心外ですっ!「合コンなんて行きません男子」が思ってること3つ

※ 「彼女の誕生日と仕事」どっちを優先?調査でわかった男のホンネ

※ 初カノのくせに!「女をわかった風に語る」オトコのセリフ3つ

※ なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

 

【姉妹サイト】

※ 意外なメリットも!? 無職になったら始めてみたい「場つなぎバイト」3選

※ 「辞めてやる」の前に試して!キライな上司とうまく付き合うコツ4つ

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング