元カレの本音は?ついつい「元カノに連絡をとる瞬間と理由」4つ

Menjoy / 2017年9月24日 15時30分

「わ、すっごく久しぶりに元カレから連絡が……!」なんてこと、ありますよね。でも、なんで連絡してきたのか、理由がはっきりしないことも。そんなとき、元カレはどんな理由で元カノに連絡をとっているのでしょうか? 今回は、男性たちに「ついつい……元カノに連絡をとっちゃう瞬間と理由」を聞いてみました。

1:ひま

「単にひますぎるとき、誰かいないかな……って連絡先を眺めていて、元カノに連絡をとっちゃったりしますね。

そしてあわよくばエロいことを……って気持ちも、もちろんあります。よりを戻したいとかではなく、単にひまだしちょうどいいかな、なんて軽い気持ちです」ユウ(仮名/22歳)

好きという気持ちはない

元カノなら、他の女性より簡単にそういうことができるんじゃ……なんて、甘い考えが伺えますね。相手も同じ気持ちで、もし本気になっちゃたらどうするんでしょうか?

2:人肌恋しい

「寒くなってきたり、寂しかったりして、人肌恋しいときに元カノのことを思い出しちゃう。そして“今、どんな生活してるのかな”って気になってきて、”元気?”なんて、メッセージを送っちゃいます」ショウ(仮名/27歳)

どう過ごしているのかな?

人肌恋しいとき、楽しかった元カノとの時間を思い出してしまうんですね。別れたあと、相手がどんな生活を送っているのか、彼氏はできたのかなど、気になってついつい連絡するのはあるあるです!

でも元カノが幸せいっぱいな生活を送っていたら、余計寂しくなってしまうんだとか……。

3:元カノの幸せを邪魔したい

「元カノが幸せそうだと噂で聞いて、未練とかはなかったんだけど、なんかイラッとしちゃって。“昔は俺のこと、あんなに好きって言ってたじゃん”って思っちゃって。

その幸せを壊したいというか、邪魔したい気持ちに負けて連絡しちゃったことがあります。まぁ、彼女は冷たくて、つけ入るすきもなかったんですが……」ユウダイ(仮名/24歳)

自己中心的すぎる

ひどい……! こんな理由で連絡するなんて、嫉妬なのでしょうか? おそろしいものです。元カレから連絡がきたとき、こんなヨコシマな気持ちの場合もあるのです。

4:よりを戻したい

「別れてから、元カノの大切さに気が付いたんだよね。よりを戻したくて連絡したよ。最初から“やりなおそう”なんて言えないから、現状報告みたいな普通のメッセージからだけど」ユウト(仮名/26歳)

同じに見える?

よりを戻したくて連絡したとしても、ほかの理由と見分けがつかない場合も多いのかもしれませんね。

曖昧な関係にも……

元カレからの連絡、さまざまな理由があるんですね。別れた男性との付き合い方は、間違えるとズルズルと曖昧な関係が続いてしまうことも。

どんな気持ちで相手が連絡しているのか、十分に見極めましょう。そして、自分が今後どうしたいのかを、きっちり決めて対応しましょうね。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング