原因は顔じゃない!モテない男性の痛すぎる生態15個【2/3】

Menjoy / 2012年2月8日 12時0分

前回の記事では、モテない男性にありがちな生態15個のうち、まずは5つをお届けしました。今回はさらに5つの生態です。

■6:キャラが何か変

自分ではよかれと思ってキャラ作りしているけど、モテるどころか周囲から浮きまくりという人っていますよね。

「高校のとき、教室の後ろの方の少し空いてるスペースで
携帯できるプレステ(PSPではないヤツ、名前忘れた)と
ダンスダンスレボリューションのマット持ち込んで踊ってるヤツがいた
結構うまかったからみんなに見て欲しかったんだろうが
教室はマジで凍り付いていた」

ダンスがうまければモテると思ったんですね、わかります。でも、教室の片隅で独りで黙々と踊っているのは異様な光景としか言いようがありません。

「自分のことを“俺天然なんだー”って言ってた時。
直後に他の奴に“天然の人は自分のこと天然て言わないよね”って言われてたときはちょっと哀れだったがw」

“自称天然”は、男女を問わず本当にウザいですよね。周囲をイラッとさせる無神経というケースがほとんどです。

「冷めてるのがかっこいいと思ってる奴。

俺の知ってる奴はカラオケで皆が盛り上がり始めると、一人でしらけたふりをして、寝たふりを始める。
周りで大声で歌ってんのに、シラフでどうやったら寝れるのかと。

ちなみに、皆が普通のテンションでカラオケしてるときには、自分の番までなぜかipodを聴いてることもあった。」

寝たふりしたり、iPod聴いたり(まさか自分の順番に備えての練習!?)するくらいなら、「カラオケに来るなよ」とツッコミたくなりますよね。

キャラを演じる人って、誰かに構われたくて仕方がない寂しがり。そして相手にされないと拗ねるというのが実に厄介です。

■7:お金に汚い

あまりにもケチだったり、お金にこだわりすぎたりといった態度を見せられると、どんなにイケメンであっても幻滅してしまいますよね。

「やっぱりお金関係にひくね
焼肉で6人で13000円で
友達“俺ハラミ食ってないから320円マイナスだよね?”
漏れ“うっうん・・・(;゚Д゚)”」

みんなでワイワイ食べる焼き肉の席で、自分が食べていないものをしっかりチェックして、値引き(?)を主張する根性がすごいです。こんな人は二度と会食に誘いたくありません。

「オフ会の企画でぐるナイみたいなゴチ大会を主催した張本人がゴチする羽目になったのだが…

“ゴチはやめだ!割り勘だ!”といってきたときはドン引きした。」

ケチというより、自分が主催したことなのに、逆ギレするという大人げのなさにも呆れます。こういう人に限って、自分が奢られる側だと、容赦ない仕打ちをしそうです。

「初デートでご飯食べた時、ちゃんと半分お金渡したのに、しばらくしてから急に思い出したように
“さっきご飯のお金もらったっけ!?”
って凄い勢いで聞かれてひいた…
つか昼代くらいでそんな剣幕で確認すんなよ(´Д`)
その後当然振りましたw」

きちんと割り勘にしたのに、人を泥棒のような目で見るなんてドン引きですね。付き合いの浅いうちに本性がわかったのがせめてもの救いです。

■8:女性に過剰反応してしまう

「相手から喋りかけてきたら
オレのこと好きなんじゃね?って思う。」

「“今、家にいる?”っていうメールだけで“告白”と勘違いしてる奴がいた。

そいつは後日、その女の子に“なぁ昨日のメールどーゆー意味なん?なぁ?”と質問….女の子の方は“いや、別に大した用じゃないから”と若干うざそうに返答。

しかし、そいつは“恥ずかしがんなや、どーゆー意味なん?なぁ?”としつこく質問..女の子“…”…必死すぎやろ。」

「俺に惚れてるな」という勘違いはありがちですが、これは判定水準が低すぎます。「あいつと下手に関わると勘違いされるよ!」と噂が広まり、ますます女性から避けられてしまうのではないでしょうか。

「女性と話するとなぜかしらんが顔赤くなります。  
バスの時“隣よろしいですか?”といわれて  
“あ、ああオゥフww”と言ってしまって恥ずかしかったです。」

「女店員に話しかけられて思わず“ぷぇっ?”みたいな声だしちゃう」

純情……といえば聞こえがいいですが、かなり挙動不審です。話しかけたほうも「え、私何か変なこと言った?」と当惑してしまいます。

■9:負け惜しみがひどい

「カップルでも男女ともに不細工だと

“お似合いだなwwww”と心の中で嘲る」

そうやって一瞬は自分が勝ったような気になるものの、ふと独りぼっちの我が身を振り返り、激しく自己嫌悪するんですね……。

「かわいい彼女がいる友達の事を、あいつは遊ばれてるんだ。と自分に言い聞かす 」

「あいつには彼女がいて、自分にはなぜ!?」という気持ちはわからないでもないですが、友達の不幸を願ってはいけません。

「合コンで自分の気に入った女の子が他の男と仲良く話してると不機嫌になる奴。
挙げ句の果てに“もう解散にしねぇ?”
とか言い出す奴。
しかも解散した後に“今日の女レベル低かったよな~wブスしかいねぇwww”
とか言い出す奴。」

負け惜しみにもほどがあります。そんなふうに憎まれ口ばかり叩いていると、いずれ合コンにさえ誘ってもらえなくなりますよ!

「自分がモテないなんて認めたくない!」という気持ちは誰しも持っているでしょう。ただ、現実を直視せず負け惜しみばかりでは、なぜ自分がモテないのかも分析もままならず、ますます非モテのループに陥ってしまいます。

■10:妄想がひどい

「これはヤバイ…モテない女の悲惨すぎる生態10パターン【後編】」でもお伝えしましたが、非モテのいきつくさきはめくるめく妄想の世界。

「モテないくせに告白された時のシミュレーションだけはしっかりしてる」

ギャルゲー・エロゲのやりすぎです。しかも、“告白する”ときじゃなく、告白“された”ときのシミュレーションって……。

「凄い好きな人がいるときに、もし違う人から告られたらどうしよう

とか妄想してしまう」

何ら実益のない妄想です。好きな人がいるのなら、もっとほかのことで悩んでください。

「脳内嫁のクオリティが商業作品を凌駕する」

「妄想力が発達し過ぎて挿入時の感触まで補える」

二次元・三次元といった次元を超えた世界で恋愛を楽しんでいますね。ただし、想像(妄想)力の発達につれて、生身の女性との距離はますます遠ざかるばかり……。

 

モテない男性にありがちな生態15個のうち、さらに5つのパターンをお届けしました。こういうことをするからモテないのか? あるいはモテないからそういうパターンに陥るのか?

“鶏か卵か……”という議論になってしまいそうですが、彼らが負のループにハマっていることはまちがいありません。次回は残りの5つの生態を紹介します。

 

【モテない男】

※ 原因は顔じゃない!モテない男性の痛すぎる生態15個【1/3】

原因は顔じゃない!モテない男性の痛すぎる生態15個【2/3】

原因は顔じゃない!モテない男性の痛すぎる生態15個【3/3】

 

【参考】

一緒にいてヒイてしまったもてない男の行動

一緒にいてヒイてしまったもてない男の行動2

彼女いない歴=年齢にありがちなこと

ニュースかしら 25にもなって女と付き合ったことないやつって悲惨だよな

※  「俺は一生彼女できないな」と感じた瞬間

マジで一回も女の子と付き合ったことない奴にしかわからないこと

彼 女 が で き な い 男 に あ り が ち な こ と

【画像】

by.PhoTones_TAKUMA

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング