原因は顔じゃない!モテない男性の痛すぎる生態15個【3/3】

Menjoy / 2012年2月8日 13時0分

前回及び前々回の記事では、モテない男性にありがちな生態15個のうち、10パターンまで紹介してきました。今回はいよいよ残りの5つです。

■11:根拠のない自信

モテない人に限って根拠のない自身を持っていることがあるのはなぜでしょうか? 自己防衛本能のせい?

「“少なくとも俺はそこらのイケメンよりかは性格イイぞ!”と心の奥で思っている」

まあ自己暗示をかけることは悪いことではありませんね。何を以て“性格イイ”と言えるのかは不明ですが……。

「したり顔で恋愛経験がある奴にアドバイス」

「勘違いモテ男君がもてない友達を切っていること」

“耳年増”の男バージョンってやつですね。他人の恋愛についてとやかく言う前に、自分の状況を何とかしましょう。

「彼女ができないのは本気を出してないから
本気出したらすぐできる
と思っている 」

恋愛に限らずありがちな言い訳ですね。早く本気を出してください。

自信を持つことで魅力が増すというメリットもありますが、一方で“単なる現実逃避”にならないように要注意!

■12:あまりにも自信がない

自信過剰と同じくらい、自信がなさすぎるのも恋愛においてマイナスに作用します。

「女と会話している自分が全く想像できない」

想像(妄想)するのは自由です。せめて女性と楽しく過ごしているイメージトレーニングから始めてみてはいかがでしょう?

「やっぱ人間は中身なのかもな、という考えがたまに横切るけど
自分は見た目も中身も腐ってることを認めることになってしまうのでやっぱり否定する」

自分のこと全否定ですか、そうですか……。でも、きっとあなたにもいいところがひとつくらいはあるはず!

「でもね、ふと、思うことがあるんだ

もし誰かと付き合うことになったとしても俺と付き合う女の人が可哀相
もっと良い人と付き合ったほうがいい

ってな」

自己イメージが低すぎて泣けてきます。どうしてこうなった? 「女性を幸せにしてみせる!」という気概を持ちましょう。

謙虚は美徳とされますが、こんなふうに自信を喪失していると、委縮してますます身動きがとれなくなってしまいます。自信過剰にも卑屈にもならないバランスが大切です。

■13:警戒心が強すぎる

「自分がモテない」というコンプレックスが強すぎると、必要以上に女性に対して警戒心を抱いてしまうことも……。

「話かけられたのには何か裏があるはず

フッ、その手には乗りませんよ」

「女の笑い声を聞くと俺のことを馬鹿にして笑っているんだと思ってしまう」

いずれのケースも深読みしすぎです。もしかして、女にだまされたり、ひどい振られ方をしたりなどのトラウマを抱えているのかもしれませんが。

ただ、こういう思い込みがあると、仮に好意を寄せる女性が現れたとしても、心を閉ざすことで自分からフラグをへし折ることにつながりかねません。

■14:常に受け身の姿勢

自分に自信がないためか、恋愛に限らず人付き合い全般において常に受け身の姿勢になってしまうのも、モテない原因のひとつだと考えられます。

「自分から話しかけることができない」

「相手から誘われないと遊びに行かない」

「イケメンだったら黙ってても何もしなくても女が寄ってくるんでしょ?」なんて勘違いしている男性って多いのではないでしょうか。でも実は、どんなにイケメンであっても、自分から他人に働きかけない男性は基本的にモテません。

「男同士の飲みの時
“女ほしくね?”“女呼んでよ”“あそこの女の子たち声かけようぜ”
って言って自分では結局何もしない、他人まかせなやつ 」

「誰かが何でもお膳立てしてくれたらなぁ……」なんてムシのいい話です。おこぼれにあずかりたいという根性がミエミエだと、いつか男友達からも愛想を尽かされますよ!

「自分は告られたら絶対にokしようと思っている」

“告られたら”という発想が「あいたたた……」です。自分から告白して傷つきたくないということでしょうか。

「いつか自分にとって理想的な女性が現れて、自然と恋愛に発展するはず……」という幻想を彼らが持っているとすれば非常に危険。待ってるだけでは恋なんて始まりようがありませんよね。

■15:モテる努力をしない

上の“常に受け身の姿勢”もそうですが、彼女を作るための労力を惜しんでいては、いつまで経っても進歩がありません。

「彼女が欲しいとは思うけど、彼女を作る事って彼女を作るまでの努力に見合ったメリットあるのかな?とか考えちゃう」

「やっぱり彼女欲しいなー
→でもいざいろいろ考えるとデートとかいちいち何するか分かんねえし金もかかるし何より面倒くせえ
→そう考えると彼女とかたいしていらねえな
→しばらくするとまた、やっぱり彼女欲しいなーって思いだす

これの延々ループ」

コストとか見返りばかり考えていたら、そりゃ身動きがとれないですよね。考えるよりもまずは出会いの場に出かけたり、女の子を誘ったり、行動を起こすのが大事。……といっても、彼らはそれが出来ないからこそ悩みが深いのでしょうが……。

「好かれたいけど告白とかされると一気に面倒臭く感じる
プレゼントとか面倒臭いから長年連れ添った嫁のようなものがほしい
まあ付き合ったことないんですけど」

“長年連れ添った嫁=自分の欲求はあうんの呼吸で何でも満たしてくれる聖母のような存在”ですね、きっと。このほか“恋愛は面倒だけど、子どもは欲しい”といった身勝手な意見もありました。面倒なことはしたくないという人が、はたして結婚生活や子育てに耐えられるのでしょうか?

「彼女いてもメールだの遊びだのめんどくさいだけ
俺の時間は俺のために使う」

もう一生、独り身で好きなように生きてください。どうぞお幸せに!

 

以上、3回にわたってモテない男性にありがちな生態15個を紹介してきましたがいかがでしたか?

“ただしイケメンに限る”というフレーズがありますが、モテる・モテないは外見よりも言動や心の持ち方によるところが大きいことがおわかりいただけたかと思います。

このほか、「こういう非モテパターンもある!」というのがあれば、ぜひTwitterFacebookからお知らせくださいませ!

 

【モテない男】

※ 原因は顔じゃない!モテない男性の痛すぎる生態15個【1/3】

※ 原因は顔じゃない!モテない男性の痛すぎる生態15個【2/3】

原因は顔じゃない!モテない男性の痛すぎる生態15個【3/3】

 

【参考】

一緒にいてヒイてしまったもてない男の行動

一緒にいてヒイてしまったもてない男の行動2

彼女居ない歴=年齢にありがちなこと

彼女いない歴=年齢にありがちなこと

マジで一回も女の子と付き合ったことない奴にしかわからないこと

VIPPERな俺 : 彼女ができない男にありがちなこと

【画像】

by.Photomish Dan

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング