生活に革命をもたらす「見た目が面白い」便利グッズ6つ(前編)【バレンタイン特集】

Menjoy / 2012年2月11日 21時0分

「男性って、どんなものをもらったら喜ぶの?」バレンタインを目前に、頭を抱えている女性も多いのではないでしょうか。

恋の一大イベント、手の込んだプレゼントを仕込んで喜ばせたいと思うのが女心でしょう。しかし、どうやら男性はそうは思っていない様子。自分の好みとあまりにもかけ離れたものや、大げさすぎるプレゼントは、なかなか受け取りづらいというのが本音のようです。

gooランキング「恋人から貰った正直嬉しくないプレゼントランキング」では、手編みのセーター、歌、イラストなど、少し極端ではありますが、手をかければかけただけ喜ばれにくいという切ない結果が出ています。「愛の重さが負担に……」なんて声もあるほど。

では、いったいどんなものを渡せば喜ばれるのか。今回は、男性が喜びそうな、生活に革命を起こしそうな便利グッズを6つご紹介していきたいと思います。

【前編】ではまず、思わず笑ってしまうような“面白い”グッズ3つをお届け。是非、参考にしてみてください!

 

■1:お酒がこぼれそう!? 強度はバッチリのぐにゃぐにゃグラス

飲み物を入れたらすぐにこぼれてしまいそうなほど傾いているものや、上から潰されたようにひしゃげているものなど、「使えるの?」と突っ込んでしまいそうになるお洒落なデザインのグラス。

一見グニャグニャとしているものの、強度が高いことで有名なグラスDuralex Picardie Glassで作られており、ちょっとやそっとじゃ割れないスグレモノ。

『TISPY(ほろ酔い)』という名前が付けられていて、お酒好きな男性にあげたら、「一緒に飲もう」と誘われちゃうかも……?

 

■2:ビジネスマンの必需品! キーケースと一緒になった“靴べら”

ビジネスシューズは固く、履きにくいのが特徴です。そんな働く男性にオススメなのが、小型で、スーツのポケットやビジネスバッグに入れやすく、必要な時にサッと取り出し使用することができるキーケースと一体型の靴べら。

鍵が4つまで付けられるため、持ち運ぶスペースを大幅に削減できます。会食の機会が増える春、座敷の席で食事をとり、靴を脱ぐシーンなどで、サッと便利でスマートな身のこなしができるか……。このプレゼントで試してみてください!

 

■3:7,400画素で耳掃除! 絶対見逃さない“イヤースコープ”

男性なら、女性に一度はやってもらいたいのが耳掃除! 甘えたがりの彼には、7,400画素の内視鏡つき耳かきで徹底耳掃除なんてどうですか?

ファインダーを通して汚れた部分を確認しながら、耳の中をやさしく、きれいに掃除することができるこのスコープ。メンズ美容品がヒットしている昨今、彼女として彼の見え方を意識することも大切になってくるかもしれません。

 

いかがでしたか?

プレゼントしたら、その場で開けて見て欲しいものばかりですよね! 続く【後編】では、“便利さ”に重点を置いた革命グッズ3つお届けします。

 

【他の面白グッズたち】

いい夢見られること間違いなし!? 胸の谷間で寝られる枕

メガネ男子必携!? メガネが拭けるパンツ「ふきパン」とは

男性にとって憧れの「ホタテ貝ブラジャー」が遂に登場!

恋人とのケンカを回避できる画期的なアイテム

 

【参考】

gooランキング – 恋人から貰った正直嬉しくないプレゼントランキング

Tipsy – LORIS&LIVIA

Milaglo/ミラグロ – イタリアンバケッタレザー靴べらキーケース

コデン株式会社 – イヤスコープ7,400画素

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング