意外な事実が発覚…なんと日本は「浮気しない国」だった!

Menjoy / 2012年2月14日 16時0分

過去に浮気をされた経験がある人はいませんか?

「男は浮気する生き物」なんて思っている人も多いかもしれませんが、実は、日本は浮気をする人が少ない国であることがわかりました。

2月7日放送の『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』で浮気をしない国ランキングが発表されましたので紹介いたします。

 

■浮気をしない国ランキング

同番組が世界54か国4,000人以上に行った調査によると、ランキングは以下のようになっています。

1位:インドネシア(89.2%)

2位:フランス(88.4%)

3位:日本(86.3%)

~ 以下略 ~

最下位:アメリカ(54.5%)

これは浮気をしたことがないと答えた人の割合をランキング化したものです。なんと、浮気をしない国の3位に日本がランクインしました!

世界から見ると、日本は浮気をしない国の上位になるようです。そして意外にも、フランスが浮気をしない国であることにも驚きですね!

また、インドネシアが1位の理由は、イスラム教の国なので「浮気をすると死後の世界でキツイ罰がある」と教えられるからのようです。


■浮気をされない方法とは?

しかし日本は浮気をする人が少ないとはいっても、浮気は心配になりますよね。大好きな彼に浮気をされないようにするには、一体どうしたらよいのでしょうか。

恋愛カウンセラー・マーチン氏の著書『「恋の引力」強めましょ。』に、浮気を防止する方法が紹介されています。

「浮気に必要なのは“時間”と“お金”です。このふたつのどちらかでも不自由になると浮気をするのはむずかしくなります」

例えば、彼女が忙しく、彼氏の方が時間を持て余していると浮気に走りやすくなります。しかし、彼氏が趣味などひとりの時間を楽しく過ごせることができれば、浮気をする可能性は低くなります。

そこで彼氏が好きなこと、夢中になっていることには、理解を示しましょう。「何がおもしろいの?」などと彼の趣味を否定するのは逆効果です!

また、お金がないと浮気をしようと思ってもなかなか難しいですよね。浮気相手とのデート代、プレゼント代、ホテル代など払うことができません。

結婚をしている方は、面倒でも、おこづかい制にしてお金を管理するなど、解決策を見つけてみましょう。もちろん夫婦のあり方は様々ですので、家計管理のルールについてはふたりで話し合って決めてください。

 

いかがでしたか? 日本人はほかの国に比べて浮気をする人が少ないとは驚きですよね。しかしその結果に安心をせず、大好きな彼をしっかりつなぎ止めましょう!

 

【浮気シリーズ】

男の浮気は当然じゃない!米研究で浮気の要因を解明【前編】

男の浮気は当然じゃない!米研究で浮気の要因を解明【後編】

男性が「絶対に浮気しない」と思ってくれる最強テク3つ【前編】

男性が「絶対に浮気しない」と思ってくれる最強テク3つ【後編】

 

【参考】

マーチン(2007)『「恋の引力」強めましょ。』 PHP研究所

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング