絶対やめて!合コンで男にドン引きされる女のNG行動4つ

Menjoy / 2012年3月29日 19時0分

春は何かと出会いの季節。新しい学校、職場などの仲間に誘われ合コンに参加することもあるはず。しかしせっかく合コンで素敵な男性がいたのにも関わらず、頑張り過ぎて空回りしてしまうことも……。

そこで今回は、合コンで女子がしがちなNG行動パターンを4つご紹介します。

 

■1:友達をゴリ押し

「特定の女を妙に持ち上げる女
その子だけ彼氏が居なくてこの機会にって言う友情なんだろうけど
あれ結構萎える」

合コンで、特定の女性だけを持ち上げようとする友情は、男性にとってはNGのようです。

裏では「○○ちゃんのために、彼氏を見つけよう合コン」なんてテーマを掲げてもいいのですが、合コンの最中にそれを男性に感じさせてしまうと雰囲気が悪くなってしまうこともあるようです。

女性の友情はとても素敵ですが、露骨にそれを表に出さずに、合コンを盛り上げるようにしましょう。


■2:連絡先交換がスムーズ過ぎる

「携帯の赤外線通信をサクサク操作しアドレス交換
誰にでもアドレス渡してる尻軽女なんだろうな」

気になる男性に連絡先を聞かれ、教えたにも関わらず連絡が来なかった経験はありませんか?

もしかすると、あまりにもアドレス交換がスムーズ過ぎて、男性はあなたが誰にでも連絡先を教えていると勘違いしている可能性があるかもしれません。

たとえ、連絡先交換に慣れていたとしても、「あれ? 赤外線ってどこだっけ?」なんて慣れていないフリをした方がいいのかも!

 

■3:意中の彼にだけ集中攻撃

最初は、みんなにいい顔をしますが、合コンが進むにつれて意中の彼にだけ集中攻撃をしている場合はありませんか?

しかし、「要注意!実は男を幻滅させている何気ない女の行動3つ」によると、男性はそんな女性の姿をしっかり見ているようです。

気配りのできる女性は、絶えず周りの状況に注意して、話していない人に話しかけることができます。そして、そんな気配り女性のことを男性はきちんと評価してくれています。

意中の男性だけに話しかける女性ではなく、話の輪に入れていない人にも積極的に話を振ったり、お酒を勧めることができる女性こそ、男性に好かれるのです!

 

■4:思わず“お笑い女子”になってしまう

合コンが盛り上がっていないと、「私が頑張らなくちゃ」とわざとウケ狙いの発言をする女性はいませんか?

「心理学的にも「面白い女性」はモテないことが明らかに!」によると、“お笑い女子”になってしまうと周囲を楽しませることはできても、本人のメリットにはならないようです。

例えば、女性が自分をおとしめる“自虐的なジョーク”を飛ばした場合、男性は「この女性はものすごく“下”なのでは?」と思い、恋愛対象から外れてしまうことがあるそうです。

楽しませようとする気持ちは素敵ですが、あまり自虐的なジョークなどは言わない方が賢明です!

また、自分をおとしめるのではなく、機転をきかせた“知性的なユーモア”の場合、女性がこれを披露すると、男性は「この女性はものすごく頭がいいのでは?」と思ってしまい、敬遠してしまう傾向もあることがわかっています。

 

いかがでしたか? 合コンでついついしてしまう女性のNGな行動パターンを4つ紹介しました。

モテる女子は、こういったNGな行動を自然と避けています。合コンで、気に入った男性がいたときは、是非今回紹介したNG行動に気をつけてくださいね。

 

【女の要注意行動】

要注意!実は妻がキレイ好きすぎると夫婦仲が悪くなる

要注意!実は彼を「イラッ」とさせている女の話し方4つ【前編】

要注意!実は彼を「イラッ」とさせている女の話し方4つ【後編】

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング