大森南朋を超えた!? 今年「最も年の差が激しい新婚」は?

Menjoy / 2012年4月6日 22時0分

あなたは年上の男性のことをどう思いますか?

昨年は、43歳年下の女性と結婚した加藤茶が大きな話題になりましたよね。芸能界では、2012年に突入してからも“年の差婚”のニュースが次々に報道されています。

そこで今回は、今年に入り“年の差婚”をした男性芸能人たちを紹介します。どのカップルが一番、年が離れているのでしょうか?

 

■1:大森南朋&小野ゆり子(18歳差)

人気俳優の大森南朋(40歳)は、女優の小野ゆり子(22歳)と3月14日に結婚を発表しました。ネットでは、お相手の小野が、大森の元カノの蒼井優に似ていると話題になりました。

過去には、PUFFYの吉村由美や女優の浅見れいななどとも交際しており、モテ男としても有名な大森だけに、浮気も心配になりそうですよね!

 

■2:ブラザートム&元タレントの女性(22歳差)

歌手のブラザートム(56歳)は、元タレントの女性(34歳)と2月29日に22歳差再婚を発表しました。

ふたりは番組共演をきっかけに交際をスタートしたようです。ブラザートムは、2007年に離婚をしていて、前妻との間には俳優をしているふたりの息子がいます。

 

■3:郷ひろみ&元タレントの女性(24歳差)

歌手の郷ひろみ(56歳)は、元タレントの女性(32歳)と3度目の結婚を発表しました。

郷は1987年に元女優の二谷友里恵と結婚し、1998年に離婚。その後、ニューヨーク在住の投資家令嬢と結婚するも2005年に離婚しています。

未婚率も高まっている中、結婚が3回目とはすごいですよね!

 

■4:ラサール石井&一般女性(32歳差)

タレントのラサール石井(56歳)は、テレビ番組で再婚を発表しました。

しかもお相手は、薬学部に通う女子大生(24歳)。彼女は年上の男性にしか魅力を感じない女性であるようで、ラサールとは出会って4ヶ月のスピード婚だったようです。

それにしてもラサールは、2011年に前妻と離婚をしたばかり。しかも、前妻との間に設けたふたりの娘よりも、再婚相手の女性の方が若いようです。父親が自分よりも若い女性と結婚するとは、どんな気持ちなのでしょうか……。

 

■これから結婚を控える年の差カップルたち

また、これから”年の差婚”を予定している芸能人もいます。

お笑い芸人の木村祐一(48歳)は、女優の西方凌(31歳)と4回目の結婚を5月8日にすることを発表しています。17歳差の2人ですが、西方の方が木村にアプローチをしたとのこと!

しかし、木村はバツ3ということで、周りからは「また離婚するのでは?」との声もチラホラ聞こえてきます。どうやら、経験豊富な年上男性に魅力を感じる女性たちは多いようですね。

また、加藤茶が自身の結婚式の際に、「仲本も結婚しますよ」と友人・仲本工事(70歳)の結婚について暴露しました。

仲本は現在、演歌歌手の三代純歌と交際中で、結婚するのではないかと噂されています。三代は年齢非公表ですが、一部報道では“43歳”と伝えられており、27歳差になるようです!

 

いかがでしたか? たしかに年上の男性は人生経験も豊富だったり、金銭的な余裕もあったり、魅力的に感じるもの。芸能界の年の差カップルを見ていると、一回り以上離れているのは当たり前に感じてしまいそうです。

あなたは何歳年上の男性まで恋愛対象ですか? 意見お待ちしております。

 

【年の差恋愛】

「恋愛は何歳までOK?」介護士アイドルが語る高齢者の恋愛実態

6倍も高い!? 意外と知らない「高齢男性との妊娠」リスク

「年の差婚」で年上妻が頑張りすぎると早死にしやすい?

加藤茶さん再婚!この45歳「年の差婚」について真相解明

 

【参考】

27歳差?仲本工事、三代純歌と“結婚宣言” – スポニチ

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング