ハマりすぎは危険!「女を傷つける男」の特徴8つ【後編】

Menjoy / 2012年4月7日 21時0分

女を傷つける男の特徴8つをご紹介しています。【前編】に続き、【後編】では残り4つをお伝えします。

 

■5:影のある男

このタイプの男性は、とにかく情熱的。四六時中「君だけだよ」と愛の言葉をささやき続け、何度も結婚しようとプロポーズしてきます。

しかし、ある日突然、彼は部屋に鍵をかけてあなたを締め出します。もしくはいきなり怒鳴ってきて、最悪の場合は暴力行為に走ることもあるでしょう。またはあなたのほうがそのような行動をとりかねません。

彼の抱える問題とは一体何なのでしょう。それはあなたひとりが我慢すれば解決できる問題なのでしょうか。

彼の抱えている問題が、心理カウンセラーや精神科医しか解決できないものだとしたら。彼が実は人と付き合える精神状態ではなかったとしたらどうでしょう。

 

■6:遠距離の男

遠距離恋愛の始まりはロマンチックでワクワクします。プチ旅行気分で車を走らせたり、飛行機に乗り込んだり。

しかし、重要な予定が入って急遽行けなくなる日や恋人不在で記念日や祝い事を過ごす日が続くと、次第にあなたは二人の関係を耐えられないと感じるようになります。

あなたはいつのまにか彼に心が動かされなくなっていて、彼もまたあなたに心が動かされなくなっているのです。

必要としているのは愛だけではないことに気づく時、あなたは傷つきます。飛行機代や電車代、ガソリン代など、二人の関係を続けるためにはお金がかかるのです。

 

■7:突然の男

このタイプは“永遠の少年”と似ていますが、さらに難しいです。

例えば一週間以上、急に行方がわからなくなったかと思うと、いきなり電話をかけてきて今すぐ会いたいと言いだします。それも本気です。

あなたは彼からの電話をずっと待ち続けて、腹も立てていたというのに、なぜだか彼を非難することができません。

彼はとにかく刺激的なのです。あなたは彼に会うごとに興奮します。あなたと会う時、彼はいつも熱情的なので、あなたは常日頃から彼が自分を想ってくれていると錯覚します。

でも、それはあくまで瞬間的であり、長く続くものではありません。そういう男性は常に次の冒険か、新しい玩具を探しているのです。また、彼があなたを輝いて見えるのは、あなたと離れている時だけです。

 

■8:売約済みの男

「実は彼女とうまくいっていないんだ」という言葉に弱い女性は意外と多いもの。とはいえ、彼女持ちであれ妻帯者であれ、二股をかけている男性はいずれにせよ信用なりません。

日陰の女として彼を待つうち、ふと我に返る日が必ずやってきます。彼は悩んでいるのではなく、単に自分勝手なだけだと理解するのです。

彼はいつだって欲張りで、ケーキをふたつ食べています。あなたの家で食べ、向こうの家でも食べているのです。また、「来週は妻が実家に戻るからずっと一緒にいよう」なんて調子のよいことを言っておきながら、急なドタキャンも日常茶飯事。

電話ひとつ自由にかけられない恋人関係が、あなたを傷つけないわけがありません。

 

いかがでしたか? ここに書かれていることは傾向であり、もちろんすべての男性がそうとは限りません。

ただ、いつも似たような理由で男性と別れているなら、自分のハマるタイプの男性を見直してみるのもよいかもしれませんね!

 

【ダメ男シリーズ】

こんな男に執着するのはNG!ダメ男を見破るポイント10個【前編】

こんな男に執着するのはNG!ダメ男を見破るポイント10個【後編】

ぐだぐだな菅直人首相のようなダメ男を見極める方法

 

【参考】

The 8 Men Who Will Break Your Heart

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング