男の幻想ぶち壊し!? 本当は恐ろしい「女子校」実態を解明【2/3】

Menjoy / 2012年4月13日 13時30分

前回の記事では、男子がドン引きする女子校エピソードを3つお届けしました!

今回も引き続き、女子校育ちの女子たちに語って頂いた、女子校の日常から、男子がドン引きする女子校エピソードを4つお届けします。

 

■4:教室で下着姿

「教室内で堂々と下着になれる! 隠すとか恥ずかしがるなんて考えられない!」

体育の授業の着替えでは、周囲を気にすることなく下着姿になり、教室の中をウロウロできるのが女子校です。次の授業が男性教師の場合、わざと着替えを遅らせて、授業が始まるのを阻止するという技もあったのだとか。

 

■5:椅子の上であぐらをかく

「椅子の上であぐらかくの、楽だったよね。下着見えるかも……なんて、気にしない!」

男子のいる前では、恥ずかしくて、あぐらをかくなんてできないもの。ですが、女子校内では気にする必要なんて無く“あぐらをかくのは、当たり前”だったようです。

もちろん、社会人となった今、男性社員のいる職場で“あぐらをかく”なんて格好はできませんよね。

ここからもやはり、男子の視線は大切だということがわかります。女子校は、他人の視線を意識せず生活できるという開放感はありますが、ある意味“野放し”と言えるかも!?

 

■6:上履き・体操服を洗わない

「黒ずんだ上履きを履いてる子はかなり多くいた。休みに入っても、上履きは下駄箱に置きっぱなしだった」

このように、女子校では、衛生観念が少しズレてしまうようです。

また、上履きだけに留まらず、体操服もロッカー内に置いたままにしていた人もいるそうです。先輩から代々受け継がれ、何年も洗濯されていない体操服が、部室にあったという人も!

いくら女子の体操服とは言っても、夏場にロッカーを開けるのは勇気が要りそうですね。

 

■7:スカートの下から扇ぐ

「スカートの下から、下敷きとかうちわで扇いでたって言うと、共学卒業の子はショックうけてた。かなり引くらしい」

暑ければ、涼しくなるために手段を選ばなくていいのが女子校。しかし、スカートの下から扇ぐ姿を想像すると、女らしさは微塵もありません! 男子には見せられない光景です!

 

いかがでしたか?

ここまでのエピソードを見ていくと、女子校に“お嬢様”イメージを持つのは勘違いかもしれない、と思わされてしまいますよね?

次回はいよいよ、最後4つのエピソードをご紹介します。

 

【女子校実態】

男の幻想ぶち壊し!? 本当は恐ろしい「女子校」実態を解明【1/3】

男の幻想ぶち壊し!? 本当は恐ろしい「女子校」実態を解明【2/3】

※ 男の幻想ぶち壊し!? 本当は恐ろしい「女子校」実態を解明【3/3】

 

【参考】

辛酸なめ子(2011)『女子校育ち』 筑摩書房

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング