あ~こんなこと言われたい!クサすぎる「愛の言葉」25個【後編】

Menjoy / 2012年4月11日 21時0分

胸キュン萌えしたい時に大活躍の、臭くて気持ちいい“愛の言葉”。世界のユニクロ&楽天を見習って、日英両語で【前編】に続き【後編】をお伝えします。

 

■クサすぎる愛の言葉

13:I’m head over heels for you.

(君にぞっこんさ)

“head over heel”は“まっ逆さまに”“強烈に”という意味合いが。メロメロ(死語)ですね。

14:I cherish you.

(大事にするよ)

「もっと大事にして!」とかなきり声をあげるのとは訳が違います。

15:You turn me on!

(お前が俺をその気にさせたんだ!)

ハードボイルドな相手が耳元でささやいてくるイメージを。“妄想の自由”は国民の権利です。

16:Life is incomplete without you.

(君なしじゃ人生が不完全なんだ)

ふたりで一緒に歩いていこう、とこれもプロポーズにぴったりの言葉。言われたことのない人は言われている瞬間を思い浮かべて傷を癒しましょう。

17:To the one I love:

(私の好きなひとへ)

メール恋愛の媚薬にどうぞ。

18:We were made for each other!

(相性がぴったりだ!)

“made for”には神が創造する、という意味があります。“お互いがお互いのために創られた”から転じて、“相性がぴったり”という意味で使われます。

19:You’re my soulmate and the love of my life.

(君は僕のソウルメイトであり、運命の人なんだ)

赤い糸が互いを手繰り寄せたんだね、とここまで言われたら嫌な気はしません。ただし、浮気がばれて三行半を叩きつけられた囚人が言い訳に使う場合もあります。

20:You’re one hot babe!

(なんていい女!)

彼のためにとびきりのおめかしをして、こんな言葉をかけられた日にはもう……、hot!

21:I’m looking forward to spending the rest of our lives together!

(残りの人生を共に歩めることが楽しみだよ)

子育てがある程度落ち着いたあと、こんな言葉をかけてくれる旦那さんだったら最高ですね。

22:Sweetheart, you add peace, subtract sorrow and multiply joy in my life!

(僕の人生に平和を与え、悲哀を差し引き、喜びを倍増させてくれたのは紛れもない君だよ)

誰かの役に立っていることを実感できる瞬間というのは嬉しいですよね。感謝の気持ちを率直に述べられる人は素敵です。

23:I can’t even conceive of life without you.

(君なしの人生なんて考えられない)

好きな人から言われるならまだしも、好きではない人から言われるのはちょっと怖いフレーズ。

24:The best thing in life is spelled Y-O-U!(君の魔法は人生最高!)

魔法でメロメロにされちゃった……、あとはどうするんでしょうか。

25:You, my love, are my inspiration.

(君が僕の元気のもとだよ)

君がいるから頑張れる。愛している人から言われたら「私もよ!」とすかさず返したくなる最高の賛辞。

 

いかがでしたか? 日本人にはちょっと面食らってしまう言葉も多々ありましたが、それでも読んでいるだけで、なんだか元気が出てきますよね。

もちろん妄想で癒されるのも結構ですが、やはり誰かに言ってもらいたいものです。パートナーがいる人はまず自分から言葉にしましょう。パートナーのいない人は女子力ゼロのヨレヨレジャージを脱ぎ捨てて、予期せぬ出会いに向けて今すぐ顔パックを!

“胸キュン萌え”フレーズは、きっとあなたに幸せを運んでくれるはずです。

 

【愛の言葉シリーズ】

これは萌える!今話題の理系っぽい「愛の言葉」ベスト5【前編】

これは萌える!今話題の理系っぽい「愛の言葉」ベスト5【後編】

男性が悩んでいる時「女性がかけてあげるべき」言葉10個【前編】

男性が悩んでいる時「女性がかけてあげるべき」言葉10個【後編】

 

【参考】

25 Romantic Ways To Say ‘I Love You’ [EXPERT]

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング