付き合う男子は命がけ?女子力が高すぎる女子の生態4つ

Menjoy / 2012年6月11日 13時0分

“女子力”とは一体何なのでしょう。

すっかりおなじみとなったこの言葉ですが、よくよく考えてみると、意味がわかりませんよね。一体どこで見られるものなのか。そしてそれをどうやって測るのか。

しかし、友達に手作りのお菓子を配ったり、コンパで率先して料理を取りわけたり、狙った男子をたやすく手玉にとったりしている女子を目の当たりにすれば、「女子力高いな~」と感じてしまうのもまた事実です。

明確な定義がないことで、女子力はずいぶんと使い勝手のよい言葉になっています。ところが、中にはだいぶ拡大解釈されてしまった例も……。

みなさんは、女子力が高すぎると、一体どうなってしまうと思いますか? 女子を超越してしまう? それとも、逆に高すぎて低く見られてしまう?

2ちゃんねるのコメントを参考に、気になる真相を探ってみました。早速、以下から、“女子力が高すぎる女子の生態”を4パターン見ていきましょう。

 

■1:気配りのその向こう側へ行ってしまう

「ポケットにスイーツ」

なるほど。ポケットに手作りのスイーツを入れておけば、いつなんどき知人が現れたとしても、すみやかにスイーツを配ることができますね。服を汚さないように焼き菓子にしましょう。

そういえば、ときどき「それ、どうやって持ってきたの……?」と思うほど立派なお菓子を配ってる女子、いますよね。あれってポケットに入ってたのかな。だとするとドラえもんみたいです。

「サラダが出てきたと思ったら既に取り分けられていた」

これは北斗の拳みたいですね。あたっ! あたたたた~っ!

 「髪がパスタ」

ギリシア神話に登場するメドゥーサの頭髪は無数の毒蛇でしたが、その宝石のような目で見たものは、すべて石に変えられてしまったようです。

「髪がパスタの女子に見られて自分がスイーツになってしまったら」と思うと、怖くて夜も眠れません……。でも、どうせスイーツにされるなら、フォンダンショコラのような豪華な名前のお菓子にしてほしいです。

 

■2:もはや女子ではなくなる

「変身する」

これは、女子力が高すぎて変身するのでしょうか……?

「スッピンと見せかけて、化粧落しが2回残ってる」

あぁ、そういう……、

「女神になってる」

ことじゃなかった! でも、これ、ちょっとロマンチックですよね。ただ、女神になると、もはや女子どころか人間ではなくなりますが……。

 

■3:付き合うのも命がけになる

「見ただけでメガネが割れる」

メガネがダメなら、見るときにソフトレンズのコンタクトを使用してみてはいかがでしょうか。

「合コン相手を消し飛ばす」

もはや目的がわかりません。消し飛ばすくらいなら、魔法少女になって世界を救ってほしいですね。

「彼氏が耐えきれずに死ぬ」

ちょっと考えてみたんですけど、これ、つまり彼女の女子力が高すぎて、彼女をめぐるトラブルに巻きこまれたとか、借金してまでプレゼントを贈ったとか、そういうことじゃないのかな、と。

 

■4:真(まこと)の女子力を得る

「静として揺るがず、正しく清くしとやかに
凛として美しく、明るく強くすこやかに

これがまことの、女子力だって明治生まれの曾祖母が言ってた」

一転、ちょっとハッとさせられる一言です。う~ん、なるほど。

もちろん世代が違いますから、現代を生きる女性にそのまま当てはまるわけではありません。でも、捉えかたを変えてみれば、女子力はその時代を生きる女性の永遠のテーマなのかも。

 

いかがでしたか? 女子力の無限の可能性を探ることで、おぼろげながら女子力の輪郭が浮かびあがってきましたね。

ここまで紹介してきたように、発想は自由です。型にはまって窮屈な思いをすることなく、自分なりの女子力で、この時代を生き抜いてください。

ただし、彼氏のことは消し飛ばさぬよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【女子力テクニック】

イケメン俳優も落ちる!? 男が好きな女の「隙」の正体が判明

※ ホストもイチコロ!超簡単な「モテるツンデレ」テク3つ

※ なんと「高学歴な男性ほど一目惚れしやすい」ことが判明

※ イケメンより危険?タチの悪い「モテるブサメン」に要注意

 

【参考】

※ 女子力が上がった女にありがちな事 – VIPPERな俺

※ 女子力が53万の女にありがちなこと – 勝つる2chまとめブログ

これがまことの、女子力 – 2chコピペ保存道場

Related posts:

  1. 男が内心「見なきゃよかった」と思う女の野性的行動6つ【前編】
  2. 男の幻想ぶち壊し!? 本当は恐ろしい「女子校」実態を解明【3/3】
  3. 男の幻想ぶち壊し!? 本当は恐ろしい「女子校」実態を解明【2/3】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング