岸辺露伴の名台詞「だが断る」がジョジョスマホのデコメに!

Menjoy / 2012年5月17日 19時0分

先日5月16日に発表された、『NTTドコモ』の今夏の新機種。そのなかに、人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボしたスマートフォンが含まれています。

『ジョジョの奇妙な冒険』は、『週刊少年ジャンプ』と『ウルトラジャンプ』にて連載されてきた作品です。今年25周年を迎え、その記念として原作者の荒木飛呂彦先生監修のもと、外も中もジョジョ色に染まったスマートフォンが発売されるとあって、早くもネットで話題に。

Twitter上では“JOJOフォン”などと呼ばれているようで、実際に発売される携帯電話の機能よりも、自分たちが考える機能がたくさん寄せられています。

「通話中に殴ると潜行して通話相手に当たる」

「スマフォなのに真ん中でよじれる」

「メモは3つまでしか保存できない」

「自分以外にJOJOフォンを持ってる人と出会ったらぶつかって消滅する」

「波紋の呼吸を乱すと起動しない」

「カメラのライトが紫外線照射装置」

「通話中に血がかかると側頭部に向けて棘が出てきて吸血鬼になれる」

もし実現したならば、携帯電話というよりも武器クラスのものになりそうですね。

 

■JOJOフォンは1万5,000台限定で8月発売予定

実際の“JOJOフォン”は、今夏に発売される5インチ大画面のL-06Dがベース。もちろん、基本的なスマートフォンの機能は備えています。

ジョジョカラーが感じられるのは、ボディーでは書き下ろしのイラストとサインが入った背面デザイン。ボディカラーはホワイトのみで、付属のタッチペンはゴールドカラーで、発売は8月頃を予定しています。

内蔵機能にも、ジョジョ色がたっぷり。

文字入力の予測変換機能では、一般的な言葉のほかに、ジョジョの名台詞や地名が候補に出るように設定されています。メールや検索のために文字入力をするたびに、ジョジョの世界に引き込まれないよう注意しなくてはならないかも(笑)

 

また、自分で使って満足するだけでなく、人に送って楽しめるのがオリジナルデコメ絵文字やデコメテンプレート。

まだ開発段階ですが、発表会会場にあった実機にもオリジナルデコメ絵文字がインストール済み。そこから、いくつかピックアップしてみました。

 

■JOJOフォンのオリジナルデコメ文字

やめろォ!

燃えつきるほどヒート!!

ぼくの名前は…

だが断る

DIO!

ニョホ

ドゥギャーン

 

『ジョジョの奇妙な冒険』読者でないとちゃんと意味が伝わらないものも多いので、JOJOフォンを手に入れた人はそのあたりを注意して使っていただきたいですね。

ちなみに、誰でも変えるわけではありません。なんと限定1万5,000台のレアモデル。この話題をきっかけに、ジョジョファンの男の子に話しかけてみては?

 

【漫画シリーズ】

「あ~結婚したい!」って思っちゃう超素敵な夫婦愛の漫画10本【前編】

「あ~結婚したい!」って思っちゃう超素敵な夫婦愛の漫画10本【後編】

※ 女が男心を理解するため「絶対に読むべき漫画」ベスト10【前編】

※ 女が男心を理解するため「絶対に読むべき漫画」ベスト10【後編】

 

【参考】

※ NTTドコモ L-06D JOJO

※ togetter #JOJOフォンの機能を考えてみる

Related posts:

  1. これさえあれば絶対に迷わない!お花見「迷子」卒業アプリ
  2. 「男の願望」目覚ましが登場!美女が起こしてくれるアプリ
  3. 恐怖!身の毛もよだつ「スマートフォン依存症」の実態

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング