ドン引き確定!ゆとり世代が嫌がる「NGアピール方法」4つ【後編】

Menjoy / 2012年5月28日 13時0分

前編では、25歳以下の男子が嫌がるNGアピール方法をふたつ伺ってきました。引き続き、この後編でも残りふたつのNGアピール方法を放送作家の中込さんに伺っていきます。

 

■3:体調の不調をアピールする

「好意を持っている異性を前にすると男女問わず、自分の弱い所をアピールしてしまいます。“お腹痛い”や“何かいつも風邪っぽい”など相手に弱い所を見せ、心配してもらおうという方法です。

これが30代以上の男性ならば“俺がどうにかしてあげなくては”という気持ちになる場合も多いのですが、25歳以下の男子の場合“僕もいつも体調が悪いんです”などと、“病気仲間”のような状態になってしまい、ふたりの間がどんよりした雰囲気になるパターンが多くみられます。

ストレスを溜めやすい現代で、今を生きる男子は非常に繊細な分、本当に体調が常に優れない人が大勢います。この方法では、互いに顔を合わせる度に“今日は体調どうですか? お腹は痛くないですか?”と恋愛対象とは到底なり得ない老人のような関係になってしまいます。

あまりネガティブな方法での歩み寄りは裏目にでる可能性があるので気を付けて下さい」

確かに近頃の男子は線が細く、スタイルは良く見えますが何となく不健康そうには見えますよね。

 

■4:モテファッションで攻める

「近頃の男子は何かと見た目にこだわる傾向が強いので、オシャレな人が多くなりました。女性としては“男性に好かれるファッション”を極め、好意を持つ男性に可愛いと思われたい一心で努力をすることでしょう。

しかし、25歳以下の男性は“女子アナスタイル”のようなファッションにはあまり興味がなく、その人らしさの出ている“ナチュラルなオシャレ感”を求めています。

さらに男でありながらヘアスタイルやメイクにもある程度の知識があり、全体のコーディネートで女性を判断します。なので、どんなに可愛いい女子でも”ファッションが好みでない”となると意外に恋愛対象から外されます。

無理をしない自分らしい服装で彼らに近寄る必要があるのです」

 

最近の若い男の子は全然誘ってきてくれない、サインを出しても全くなびかない、そういう経験がある方は一度彼らの気持ちを分かった上で行動してみてくたさい。きっと、あなたの気持ちが通じる日がやってくるはずですよ!

 

【中込さんの記事】

※ 男子にドン引きされる「オーガニック女子」のNG行動4つ【前編】

※ 男子にドン引きされる「オーガニック女子」のNG行動4つ【後編】

※ 男が本気でドン引きしている「痛い女」の行動3パターン【前編】

※ 男が本気でドン引きしている「痛い女」の行動3パターン【後編】

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組イッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』『二子玉川Goodchoice』

Related posts:

  1. ドン引き確定!ゆとり世代が嫌がる「NGアピール方法」4つ【前編】
  2. 破局確定!? 音楽好きの彼に言ってはいけないNG言葉4つ
  3. 彼の部屋を掃除すると喧嘩になる真の理由が明らかに!

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング