当てはまると超危険!痛いカップルの「ドン引き生態」8つ【前編】

Menjoy / 2012年5月27日 22時0分

素敵な恋、してますか? 今、あなたはラブラブですか?

だぁ~い好きな人と両思いになると、つい我を忘れてふたりだけの世界に浸ってしまうことってありますよね。

もちろん、カップルの仲が良いのは喜ばしいこと。ところが、“お互いのことしか目に入らない”というモードだと、周囲のひんしゅくを買ってしまうことも……。

どうせなら、身近な人から祝福される微笑ましいカップルでありたいものですよね。

そこで、女子大生向け情報サイト『COLLEGE CANDY』から、痛いカップルにありがちな生態8つを2回にわたってお届けします。まずは、4つの生態を見ていきましょう!

 

■1:常にコンタクトをとっていないと気が済まない

一緒にいないときは、いつも彼にメールしたり、電話したりばかりではありませんか? また、口を開けば、ノロケ話ばかりしていませんか?

まるで、相手なしでは生きていけないような依存ぶりは、周囲をドン引きさせることまちがいありません。

 

■2:ペアルックを見せびらかす

カップルというのは、知らず知らずのうちに趣味嗜好が似てくるものです。その結果、たまたまペアルックになってしまった……という事態はあるかもしれません。

デートの待ち合わせ場所で「うわっ! おそろいになっちゃった」と気付いたら、周囲の目を気にして、どちらかが着替えに帰るくらいの分別は欲しいものです。

偶然ペアルックでもちょっと気恥ずかしいのに、ましてやわざわざおそろいにするカップルは……。後ろ指を指されていることに気付かず、ご当人だけがご満悦なのでしょう。

 

■3:TPOをわきまえずにイチャイチャする

カップルですから、そりゃイチャイチャしたいことだってありますよね。誰も見ていないところでこっそりキスしたり、手と手を重ね合わせたり……。

しかし、公衆の面前でベタベタするのは大問題。ハンバーガーを一口食べるごとにチュッチュッしたり、別れ際に激しいラブシーンを繰り広げたり、見苦しいことこのうえありません。

 

■4:一緒にいるのにメールで愛のメッセージを送り合う

お店や公園のベンチなどで隣り合って座るふたり。一言も会話は交わさず、ただ無心で携帯電話を操作しながら、ときどき目と目を合わせて微笑みます。

「ねぇ、空がきれいだね」「僕の隣にいる人のほうがもっときれいだよ」なんて愛のメッセージを送り合っているのでしょう。声に出されるのも赤面モノですが、無言で愛情確認している光景も、なかなか不気味です。

 

まずは、痛いカップルにありがちな生態8つのうち4つをお届けしましたが、いかがでしたか? 心当たりのあるかたは、友達を全員失う前に、ぜひ改善してくださいね。

次回は、残り4つの生態を紹介します。

 

【痛い恋愛シリーズ】

最強はどれ?勘違いバカップル達のイタすぎる生態6つ【前編】

最強はどれ?勘違いバカップル達のイタすぎる生態6つ【前編】

男女問わずドン引き…「恋愛依存症」の痛すぎる実態7つ【前編】

男女問わずドン引き…「恋愛依存症」の痛すぎる実態7つ【後編】

 

【参考】

8 Signs You´re The Couple That Everyone Hates – CollegeCandy

【画像】

by.Luciano Meirelles

Related posts:

  1. おうちカフェ中にかけると「退屈しない音楽」ベスト3
  2. 実は20代女子より何倍もモテる!? アラサー女子の恋愛実態【前編】
  3. おうちデートが何倍も楽しくなる素敵な料理グッズ4つ【前編】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング