これは永久保存版!本当に「オトコが喜ぶホメ言葉」24個【1/3】

Menjoy / 2012年5月31日 18時0分

褒め言葉は人間関係をより円満にする。そんなことは百も承知でも、やはり人を褒めるのって難しいですよね。

たとえば、知り合ったばかりのあの人は、かなり気になる存在だけど、まだ人となりがよくわからない。逆に、長年連れ添った相手だと、「今さらどこを褒めれば……?」なんてことになってしまいますよね。

そこで、当記事では、恋愛情報サイト『Love Panky』から、男性が本当に喜ぶ褒め言葉24個を3回にわたって紹介していきたいと思います。これだけ数が集まれば、あなたの使えるフレーズがきっと見つかるはず!

それでは、まず8つのフレーズを見ていきましょう。

 

■1:「いつもあなたのアドバイスを本当に頼りにしているの」

彼にアドバイスを求めて感謝しましょう。男性は、女性から助けを求められたときに解決策を提案するのが大好きです。「いつもあなたのアドバイスを本当に頼りにしているの」なんてニコッとされたら、どんな男性でもデレデレになりますよ!

 

■2:「あなたといるといつも楽しい!」

彼はおしゃべりなタイプですか? ならば、彼のトークを褒めてあげましょう。「あなたといるといつも楽しい!」と褒められると、彼はきっと鼻たかだかです。

 

■3:「運転うまいね」

どんな男性も、自分がF1ドライバーよりも運転がうまいと自惚れているようなところがあります。もし彼の車に乗せてもらったら、彼のハンドルさばきをぜひ褒めてみてください。

 

■4:「かっこいい!」

実は、男性も自分の見た目にかなりこだわっています。女性からモテたいですからね。なので、彼の外見をさりげなく褒めるというのも、かなり効果的。

「筋肉がすごい」とか「肩のラインが素敵」とか具体的な褒め言葉だと、なおよしです。

 

■5:「さっき、あの女の人があなたのこと見てたわね」

彼と一緒に歩いているときに、別の女性と彼の目が合ったりしたら、「ちょっと何よそ見してんのよ!」と彼の腕をつねってやりたくなりませんか?

彼を責めたくなるのをぐっと我慢して、かわりに「さっき、あの女の人があなたのこと見てたわね」と耳打ちしましょう。この言葉は、「他の女性が見惚れるようなイケメンと一緒にいれて幸せ!」というのを暗に意味するので、彼の自尊心をくすぐります。

 

■6:「お酒に詳しいのね」or「これすごく美味しい」

男性は“通”ぶりたがるようなところがあるので、バーなどで彼が酒のうんちくを披露したら、ぜひ褒めるべし。また、彼のお勧めドリンクを絶賛するのもいいでしょう。

 

■7:「あなたならきっと実現できるよ」

男性は若い頃から壮大な計画を立てています。彼が自分の夢や目標について話すことがあれば、あなたはそれにじっと耳を傾けて、彼をぜひ応援してあげてください。夢や目標を共有することで、彼はあなたのことをもっと愛しく思うようになるでしょう。

 

■8:「超ウケる!」

女性を笑わせることに一生懸命な男性もいます。もし彼がウケを狙うタイプなら、彼の冗談に思い切り反応して、彼のユーモアセンスを褒めましょう。爆笑しながら、彼にボディタッチするのもいいですね。

 

まずは、男性が本当に喜ぶ褒め言葉8つをお届けしましたがいかがでしたか? 今日からでもすぐに使えそうなものもありますよね。次回は、さらに8つのフレーズをお届けします。

 

【ホメ言葉まとめ】

これは永久保存版!本当に「オトコが喜ぶホメ言葉」24個【1/3】

※ これは永久保存版!本当に「オトコが喜ぶホメ言葉」24個【2/3】

※ これは永久保存版!本当に「オトコが喜ぶホメ言葉」24個【3/3】

 

【参考】

※ 25 Compliments for Guys They´ll Never Forget – Lovepanky

Related posts:

  1. あ~こんなこと言われたい!クサすぎる「愛の言葉」25個【後編】
  2. 絶対に言っちゃダメ!男性を死ぬほど傷つけるNG台詞7つ【後編】
  3. 絶対に言っちゃダメ!彼の愛が冷めてしまうNG台詞10個【後編】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング