こんなのアリ!? 結婚式で本当に起こった不幸な事件9つ【3/3】

Menjoy / 2012年6月15日 23時0分

前回の記事、および前々回の記事では、結婚式で本当に起こった不幸な事件9つのうち、6つまでを紹介してきました。それでは、残りの3つを見ていきましょう。

今回は、7:ブーケトスが原因で飛行機事故が発生、8:花婿を乗せたリムジンがカージャック被害、9:銀婚式に武装した警察官が乱入、という3ケースをお届けします。

 

■7:ブーケトスが原因で飛行機事故が発生

花嫁のブーケトスは、結婚式の風物詩ですが、なんとイタリアではこれが飛行機事故を招くことに……。

新郎新婦は凝った演出がしたかったのか、わざわざ超小型飛行機を雇い、空からブーケを落とすことを計画します。

ところが、ブーケトスが行われたあと、飛行機のエンジン部分に吸い込まれていたブーケの花弁が発火・爆発を引き起こすことに。飛行機は簡易ホテルに激突し、搭乗員のひとりが重傷を負いました。一方、ホテルにいたおよそ50名は無事避難したとのこと。

はたしてこのブーケを受け取った人に幸せは訪れるのでしょうか? 受け取った人に全く罪はないのですが、トラウマになってしまいそうな出来事です。

 

■8:花婿を乗せたリムジンがカージャック被害

イギリスでは、結婚式用のリムジンが教会の前でカージャックされるという事件が発生。

リムジンで、6人の花婿が教会に入場する合図を待ちかまえていたところ、ハンマーを持った強盗がいきなり窓ガラスをたたきこわし、車内に押し入ったのです。

花婿はみな婚礼衣装のまま手に手に花束を持った状態で車から避難。そのまま花婿らは皆、平静を装って、式が終わるまで車中でいったい何が起こったかについて一言も花嫁に打ち明けませんでした。

まさか、結婚式用のリムジンを襲うとは、盗人たけだけしいとはまさにこのこと。花婿にケガがなく、無事に式を挙げることができたのが不幸中の幸いです。

それに、花婿たちが周囲を不安がらせないように恐ろしい出来事についてずっと口をつぐんでいただなんて、花嫁はその男気に惚れ直してしまったのではないでしょうか。

 

■9:銀婚式に武装した警察官が乱入

結婚式と一口に言っても、さまざまなスタイルのものがありますが、イギリスのあるパブでは、カウボーイの世界をモチーフにした銀婚式のパーティーが行われていました。

参加者はそれぞれ、おもちゃのライフルを携えるなどのコスプレ姿でお祝いをしていたのですが、まさかそこに本物の銃を装備した警察が乱入するなんて……。

実は、イギリスは、諸外国のなかでは比較的、銃規制の厳しい国。市民から「ライフルを背負った不審な男がパブに入っていくのを見た」という通報があったのです。

そのライフルというのは、もちろんコスプレ用のおもちゃ。ところが、警察当局は市民の通報を受け、「ややっ! これは一大事」とばかりに、銀婚式の会場に押し入ったというわけです。

現場には、パトカーだけでなく、警察用のヘリコプターまで集結。まるでテロ組織を制圧するかのごとき様相を呈していたとのこと。

警察当局は、この一連の騒動について以下のように弁護しています。

「ヘリコプターはもともと何か事件があったときに備えて巡回していたものですし、我々はパーティーの参加者に対しては、全く手出ししていません」

警察は市民の安全を守るのが任務。誤解とはいえ、出動したこと自体はご苦労さまなのですが、それにしても、銀婚式カップルにとっては、いささか刺激の強すぎる演出だったかもしれませんね。

 

以上、3回にわたって結婚式で本当に起こった不幸な事件9つをお届けしましたが、いかがでしたか? もし、あなた自身やお友達などの結婚式で、「こんな悲惨な目に遭った!」というエピソードがあれば、ぜひTwitterやFacebookからご報告ください!

 

【結婚式で起こった悲劇】

こんなのアリ!? 結婚式で本当に起こった不幸な事件9つ【1/3】

こんなのアリ!? 結婚式で本当に起こった不幸な事件9つ【2/3】

こんなのアリ!? 結婚式で本当に起こった不幸な事件9つ【3/3】

 

【参考】

10 Stories of Weddings That Ended in Disaster – Oddee.com

Related posts:

  1. こんなのアリ!? 結婚式で本当に起こった不幸な事件9つ【2/3】
  2. こんなのアリ!? 結婚式で本当に起こった不幸な事件9つ【1/3】
  3. こんなのアリ!? 生身の人間以外と幸せな結婚をした10人【2/3】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング