気になる彼はどう?実は落としにくい男性の職業10個【前編】

Menjoy / 2012年6月23日 21時0分

気になる人が出来たらもちろんアピールをして、付き合えるように作戦を立てたりしますよね。しかし、どんなにこちらが気のある素振りを見せてもなかなかうまくいかない人もいます。

「その人がどういった職業についているのかで、大まかな性格や落としにくさわかる場合もあります」

こう語るのは、元キャバクラ嬢でライターの竹内レイさん。

そんなレイさんに今回は、実は落としにくい男性の職業について伺ってみたいと思います。

 

■1:夢はあっても時間とお金がない若手企業家

「若くして自ら事業を立ち上げるという、夢と希望に溢れる若手企業家たち。これから会社をどんどん大きくしていきたいだけあって、意外に節約家も多いです。

自由に使えるお金もありませんがなによりも恋愛に費やせる時間がない。会社が軌道に乗るまでは、と仕事の事しか頭になく、せっかくアプローチしてもスルーされてしまう場合もありますよ」

 

■2:無駄な色欲は抱かない理系研究職

「何故なのか、理系職場で働く男性は皆口を揃えて“浮気は時間の無駄”と言います。

ここからわかるのは、よっぽど自分のタイプの女性でなければ彼らは時間を割いてはくれないということです。恋愛で妄想にふけるよりも数式を考えていたいタイプかもしれませんね。

性格的にも、費用対効果を気にする方が意外と多いです。彼らに近づきたければ、彼らが時間を割いてでも会いたくなるような女性にならないといけません」

 

■3:女性に興味がない!? 僧侶

「誤解しないでくださいね、もちろん僧侶の方全員に当てはまるわけではないですよ。

でも、修行僧の場合など男ばかりで寝食を共にしているせいか、女性よりも男性を好きになってしまう方もいるのだとか。

女性とお付き合いをしたとしても、急な不幸に対応しなければいけない仕事でもあるため、デートをドタキャンせざるを得ない状況も発生します」

 

■4:昔からの女の影がちらつくミュージシャン

「“いいな!”と思うミュージシャンの影には、お金もない駆け出しの頃から支え続けた彼女がいることが多々あります。

将来は支えてくれた彼女と共に生活を送りたいと考えている人もおり、浮気相手にはなれてもなかなか本命にはなれない様子です。ミュージシャンは青田買いをするべきですね」

 

■5:時間がない介護職員

「社会的弱者にとても優しい性格の人が多い傾向にある介護職員。もちろん女性に対してもとてもやさしく接してくれるでしょう。

しかし問題は、彼らは休みがあまりなくプライベートの時間がとりにくいという現状です。看護職員も似たような職業ですが、近年男性の活躍が多く見られる介護職員を挙げてみました」

 

いかがでしたか? 【後編】では残りの5つをご紹介しますね。

 

【竹内レイさんにコメントいただいた記事】

ショップ店員は見た!新妻は知らない「夫の最低すぎる一面」

※ 意外とみんな知らない「実は高収入な男性の職業」10個【前編】

意外とみんな知らない「実は高収入な男性の職業」10個【後編】

※ 合コンでやらかしちゃった後に「名誉挽回」する方法5つ

 

【参考】

※ ライター・竹内レイ・・・愛知県出身。ホステスの経験を生かした恋愛ノウハウが得意。

Related posts:

  1. 「犯罪歴がある男」と付き合う前に聞いておくべきこと3つ
  2. 元・組員に聞いた!「こいつヤクザだな」って男の特徴9つ【2/3】
  3. 元・組員に聞いた!「こいつヤクザだな」って男の特徴9つ【1/3】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング