永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【2/3】

Menjoy / 2012年6月29日 19時0分

前回の記事では、初対面で彼の脈アリ度を見抜けるサイン16個のうち、まずは6つをお届けしました。引き続き5つのサインを見ていきましょう。

今回は、7:とにかく気を惹こうとする、8:あなたを保護するような態度をとる、9:何かと共通点を見つけ出す、10:やたら馴れ馴れしい、11:あなたが去るのを引き止めようとする、の5つです。

 

■7:とにかく気を惹こうとする

彼以外にもその場に男性がいる場合、彼は他の男性に負けじとあなたに話しかけようとしませんでしたか? あるいは、あなたが他の男性に気を取られそうになると、おどけた態度であなたの気を惹こうとしたりしませんでしたか?

実は、男性のほうが女性よりも嫉妬深いともいえます。意中の女性が、自分以外の男性に気を取られるのが我慢ならないのです。

 

■8:あなたを保護するような態度をとる

男性には、愛する女性を保護したいという欲求があります。たとえば、急な階段で「足元に気を付けて」など注意を促すといった態度は、きちんとあなたを女性として意識していることの現れです。

 

■9:何かと共通点を見つけ出す

「あ、いいな」と思った相手がいると、自分との共通点を見つけたくなりますよね。

彼があなたの発言に対し、「あ、俺も俺も!」「自分も●●って好きだな」とことごとく同意したり、あるいはオーバーリアクションでうなずいたりするのは脈アリのサインです。

 

■10:やたら馴れ馴れしい

初対面から、やたら馴れ馴れしい男性っていますよね。「もしかしてチャラ男!?」とドン引きするなかれ。誰に対してでもそうなのか、あなたにだけ馴れ馴れしいのか、よく見極めましょう。

もし、あなたにだけ馴れ馴れしいのなら、彼はあなたと仲良くなりたくて、早く打ち解けたくて、必死なのです。実は、心臓バクバク状態かもしれませんよ!

 

■11:あなたが去るのを引き止めようとする

あなたが一次会だけで帰ろうとしたら、彼は名残惜しそうにしたり、「あと1時間くらいならどう?」と引き留めたりしませんでしたか?

好きな人とはなるべく長い時間を一緒に過ごしたいですよね。特に、彼がまだあなたの連絡先などを聞き出していないのなら、もう2度と会えなくなることをおそれて、なおさら帰らせまいとするでしょう。

 

あなたの気になる相手は、今回紹介したサインをいくつ出していましたか? 次回は残り5つのサインをお届けします。

 

【初対面での脈アリサイン】

永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【1/3】

永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【2/3】

永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【3/3】

 

【参考】

20 Signs of Attraction in the First Conversation – Lovepanky

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング