永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【3/3】

Menjoy / 2012年6月29日 20時0分

前回の記事、および前々回の記事では、初対面で彼の脈アリ度を見抜けるサイン16個のうち、11個までを紹介してきました。では、残りの5つを見ていきましょう。

今回は、12:まずはSNSでつながろうとする、13:速攻でメッセージを送ってくる、14:からかわれるとムキになって怒る、15:自分語りで惹きつけようとする、16:やたらと彼女がいないことを強調する、の5点です。

 

■12:まずはSNSでつながろうとする

いきなりデートに誘うのは敷居が高いですが、まずはFacebookやmixiで友達になるくらいであれば、好きな人と気軽につながることができますよね。

「Facebookやってる?」とあなたの使用状況を尋ねてきたり、「やってみたら楽しいよ」などと登録をすすめてきたりするのは、あなたに関心があるサインです。

 

■13:速攻でメッセージを送ってくる

さらに、知り合ってまだ数日も経たないうちに、彼からSNS上でメッセージが届いたとすれば、彼はあなたにかなり好意を寄せていると見ることができます。

「おはよう」といったごく短いものでも、メッセージの頻度が高いほど期待度大です。

 

■14:からかわれるとムキになって怒る

「こいつ意外とムッツリスケベなんだぜ」などと、あなたの面前で誰かが彼のことをからかったり、恥ずかしい黒歴史を披露したりしようものなら、彼はムキになって怒りませんでしたか?

好きな女性にはかっこつけたい。いいところだけ見せたいですからね。普段なら笑って済ませられることでも、あなたの前では我慢ならないのです。

 

■15:自分語りで惹きつけようとする

クジャクのオスが立派な羽でメスを惹きつけようとするのは有名な話ですが、人間でも同様のことがいえます。

羽のかわりに、話の風呂敷をひろげて、気になる女性から「すご~い」という称賛を得ようとするのです。

控え目であれ、露骨であれ、彼が仕事での実績などを事細かに語るようであれば、脈アリのサインとみていいでしょう。

 

■16:やたらと彼女がいないことを強調する

もし初対面から、彼がやたらと今はフリーであることをアピールしてくるなら、脈アリの期待大。

たとえば、あなたが尋ねたわけでもないのに「彼女募集中」と宣言するなどです。この「彼女募集中」というのは、「きみが応募してくれると嬉しい」と翻訳することができます。

 

以上3回にわたって、初対面で彼の脈アリ度を見抜けるサイン16個をお届けしましたが、いかがでしたか? 好みのタイプの男性に出会えたら、いくつ当てはまるかぜひチェックしてみてくださいね!

 

【初対面での脈アリサイン】

永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【1/3】

永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【2/3】

永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【3/3】

 

【参考】

20 Signs of Attraction in the First Conversation – Lovepanky

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング