誘惑に負けて「うっかり浮気」しないようにする方法10個【後編】

Menjoy / 2012年7月12日 17時0分

ちょっとした出来心で、大切な存在を失ってしまうことになる恋愛の浮気問題。勢いに身を任せる前に、自分にとって一番大切なものは何なのか……。

見極める癖をつけましょう。

今日は【前編】に引き続き、自らの浮気心をコントロールすべく対策方法を10個、『ハウコレ』の「コレさえ知っておけば大丈夫!自分の浮気を未然に防ぐ方法10選」を参考にご紹介して参ります。

 

■6:相手に釘をさす

あなたは異性のお友達に、恋人がいることを告げていますか?

あえて伝える必要はないにしても、もし浮気してしまいそうな自分を発見した時には、「相手に異性としての興味がない」と伝えておくことも必要です。

そうすることで、「ノリでつい……」という状況を回避できるでしょう。

 

■7:相談事を持ちかけない

「うちの彼氏、●●なところが嫌なんだよね」といった愚痴はもってのほか、仕事の相談など、恋人に持ちかけにくい話題もなるべく持ちかけぬよう心がけましょう。

弱い自分を誰かに見せたくなる気持ちはわかりますが、それって既に浮気心が芽生えてしまっていませんか?

 

■8:相手の終電時間も調べておく

終電を言い訳についついどこかに泊まってしまうなんて、都合の良い言い訳です。何かに理由をつけたいだけではありませんか?

夜遅めの時間にお出かけの際は、自分の終電は当たり前ですが、相手の終電時間も調べておきましょう。

 

■9:相手の家や自宅には行かない、呼ばない

こちらも同じく言い訳ですよね! 「家にいる方が落ち着く」「DVDが見たい」など、何かにつけて自宅または相手の家でまったりと過ごそうと企んでいませんか?

デートスポットに行くよりもマシだなんて勘違いです。ふたりきりの空間を意識的に作ろうとするのは、すでに浮気の始まりでは?

 

■10:危険を感じたら、お手洗いで気分をリセット

相手からのアプローチももちろんですが、決定打はやはり自身の気持ちでしょう。「このままでは甘い雰囲気を醸し出してしまう」と感じた時は、一旦落ち着いて、お手洗いで気分をリセット!

携帯電話で彼氏との写真でも眺めて、決断は慎重に行ってください。

 

いかがでしたか?

本命との間に、修復できない亀裂を生み出してしまう可能性がある浮気心……。取り返しのつかない事態になる前に、しっかりと対策してみてくださいね!

 

【浮気ネタ】

※ 信じられない…超真面目な夫が浮気に走る瞬間4パターン【前編】

※ 信じられない…超真面目な夫が浮気に走る瞬間4パターン【後編】

※ 原因から対策まで!知っておきたい「浮気の真実」9つ【前編】

※ 原因から対策まで!知っておきたい「浮気の真実」9つ【後編】

 

【参考】

※ 恋愛とメイクのハウツーサイト ― コレさえ知っておけば大丈夫!自分の浮気を未然に防ぐ方法【10選】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング