「霊感アピール女は痛い」なんて嘘!実はモテる理由5つ【後編】

Menjoy / 2012年7月27日 20時0分

前編では、霊感が強い女性がモテる要素2つを伺ってきました。後編では残りの3つを引き続き放送作家の中込公一さんに伺っていきます。

 

■3:部屋探しの時に危険な物件を避けられるから

「彼女たちは良くない空気や雰囲気にも敏感です。デートに出かけた先などでも“ここ気持ち悪い”や“ここにいると何だか凄く懐かしく感じる”など、ちょっと普通の人では分からない感覚を持ち合わせています。

そのため、新しい物件を探している場合には相当な力を発揮してくれます。正直、男子の場合、物件の内見をして条件がある程度揃っていたら“まぁいいや”で決めることが多いんです。

別に2階以上やオートロックである必要もないですから。しかし、霊的なことに関してはわかりません。そんな時、内見に一緒に付いてきてくれたら、運気まで上がる部屋を探せそうな気がしてしまいます。

利用するわけでは無いですが、一緒にいると“こんなことにまでに力を発揮するのか?”とずっと一緒にいたくなってしまいます」

これは、女性としても彼女たちと友人になりたいと思ってしまいますね。

 

■4:精神的に強いから

「中には毎日、凄いものを見てしまう方もいます。そのため、彼女達はちょっとの事ぐらいでは驚きません。

“仕事で上司に怒られた”なんて“血まみれで線路沿いを歩くOLの幽霊”に比べたらちっとも辛くありません。その強さに魅かれます」

確かにその精神力はうらやましいですね。しかし、私はどっちも嫌ですが……。

 

■5:選ばれると運命を感じるから

「“普通の人が見えないものが見える。”そんな感覚を持った女性に告白されたら、ちょっと引いてしまいがちですが、実はとっても前向きに考えてしまいます。

何故なら、そのような研ぎすまされた能力のある女性に選ばれた、という時点で“これは、運命で決まっているのか?”と少し考えてしまうからです。

しかも“彼女が自分を守るため、自分が彼女を守るために出会ったのではないか”と、勝手にロマンティックな方向に展開を進めてしまいます。

そのため、意外にも霊感が強い女性を好きになる男性は多いんですよ」 

 

なるほど。話を聞いた感じ、自分の体質を消極的に捉えるのではなく、武器としてアピールする方向で進めていくべきですね。 

この夏、霊感女子に人気が集中するかもしれませんよ!

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ お金が全てじゃない!付き合ったらお得な男性の職業8つ【前編】

※ お金が全てじゃない!付き合ったらお得な男性の職業8つ【後編】

※ 彼に「結婚は無理そう」と思われるスーパーでのNG行動5つ【前編】

※ 彼に「結婚は無理そう」と思われるスーパーでのNG行動5つ【後編】

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組イッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』『二子玉川Goodchoice』。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング