結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン【3/3】

Menjoy / 2012年8月15日 23時0分

今まで2回お届けしてきた、結婚に不向きな男の特徴。

魅力的な見ための裏に隠された、結婚したらあなたを不幸にしてしまう可能性をもつ男性を未然に避けるために、今回も東京・大阪・名古屋で交流パーティー『LuxuryParty』を主宰している株式会社Fuuの松田千明さんにお話を伺いました。

 

■8:髪型は整っているが服装はめちゃくちゃ

「このタイプは一見身だしなみに気を使っていそうですが、実はこだわりがあるところにしか興味がないタイプであるといえます。そのため自分が興味のないことに対しては無頓着なんですよ」

その様子、行動だけでなく気持ちの面でも全然違ってきそうですよね。家庭内のことがもし無頓着であったとしたら、気がきかない、動かない、つまりは役に立たない相手と生活することは苦痛に感じるでしょうね。

 

■9:晴れでも雨でも白パンツ

「このタイプは一見個性的でお洒落に見えますが、実はTPOをわきまえられないタイプといえます。

自分が周りから格好良く見られたいことを最も重要とするため、このタイプがいざ結婚するとなると、家族で出かけると自分の服が汚れるからと言って遊びの輪に入らず、妻や子どもが遊んでいる脇でひっそりと携帯いじってたりしてますよ」

そんな自分の格好ばかり気にする相手と一緒にでかけてもつまらないでしょうし、楽しめませんよね。何よりも家庭人としての自覚のなさに嫌気がさし、一緒に行動することが不快に感じるでしょうね。

 

■10:鞄を持たずいつも手ぶら

「このタイプは一見ラフに見えて気取らない、長く付き合うと自然体で付き合えて気楽にみえますが、実は計画性がないタイプといえます。

恋愛中はそれでもなんとか自分でスケジューリングして色んなところへ連れて行ってくれた彼も、結婚すればだらしない、計画性のない本性がむくむくと表れてきます」

独身の頃はいくら格好つけていた彼も、結婚し家族としての生活ともなれば化けの皮は剥がれるということ。ふと気がつけばパートナーであるあなたが何から何まですることになってしまっては、不満だけが溜まりそうですよね。

 

以上3回に渡って、見た目で騙されたら後悔する男性の特徴をお届けしました。これを読んで結婚に向いているに間違いない男性をしっかり見極めてくださいね。

 

【結婚に不向きな男】

※ 結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン【1/3】

※ 結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン【2/3】

※ 結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン【3/3】

人気漫画家・安野モヨコと夫・庵野秀明のデイープな日常が赤裸々につづられた爆笑異色作!『監督不行届』

 

【参考】

※ 松田千明・・・株式会社Fuu『LuxuryParty事務局』広報部長兼事業部長

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング