勘違いしちゃダメ!実は男ウケが悪い女の特徴10パターン【前編】

Menjoy / 2012年8月24日 12時0分

同じ人間とは言え、様々な異なる性質を兼ね備えた男と女。全く違った生き物と言っても過言ではありません。「こうすれば彼に好かれるはず……」と思ってとった言動が、裏目に出ることも大いにあり得ます。

そんな男女間の勘違いを避けるためにも、英語圏女性向け情報サイト『ESSENCE』から、男ウケしない女の特徴10個を、【前編】と【後編】の2回に渡ってお届けします。

 

 ■1:ブランドでゴテゴテ着飾った女

彼のために、お洒落をがんばりたいのは女心と言うものです。そして、男なら誰だって美しく着飾っている女性を好きなものです。しかし、つま先から天辺まで高級ブランドでびっちりと着飾られたら引いてしまいます。

彼は、あなたがどんなブランドのバックや靴を持っているかなんて、実際のところ興味はありません。彼がチェックしているのは、あなたが自分自身をどうアピールしているかなのです。ブランドにこだわらない、あなたらしさをプロデュースするよう心がけましょう。

 

■2:やたらと少食な女

彼の前でガツガツと食べれない気持ち、女性なら誰でも共感するでしょう。体重も気になるでしょうし、何かと彼の前では少食ぶってしまいがちです。

しかし! 彼がガッツリ食べているのに、あなたはサラダや前菜をつっついて「あまりお腹空いてないの……」。これでは、せっかくのデートも台無しです。彼も面白くないでしょう。彼はあなたにご馳走したいと思って食事に連れて行ってくれているのですから、食べたい物を頼んで一緒に食事を楽しみましょう。

 

■3:彼の趣味に合わそうと必死な女

大好きな彼と共通点が多いことは良いことです。でも、興味もないのに彼の趣味に無理矢理合わそうとするのは考えものです。

彼が大好きな野球チームやビデオゲームについて何の知識もなければ、それはそれでOKです。彼の趣味について教えてもらうのも良いし、二人の違いが興味の幅を広げてくれることもあるのですから、違いを楽しみましょう。

 

■4:やたらと学歴を鼻にかける女

頭が良く、自分をしっかり持った女性は魅力的です。男性もそういった女性は大歓迎です。しかし、学歴しか誇れるところがなく、やたらとそれを鼻にかける女性は敬遠されます。

高学歴の女性に腰が引ける男性も中にはいるので、出身校や学歴の話になったら、感銘を受けた本や何を勉強したかについて、具体的な話へ持って行きましょう。決して、彼と学歴を競うようなことをしてはいけません。

 

■5:面白くない冗談にわざとらしく笑う女

彼は完璧ではありません。デート中に、彼が笑わそうと思って言った一言が、全然面白くない場合もあるでしょう。そういう時、彼は自分でも内心「しまった!さっきのはマズかったな」と思っているものです。そんな冗談に、あなたがわざとらしく笑っていては更に場がしらけてしまいます。

デート中の会話に笑いは必須ですが、場合によっては可愛いツッコミのひとつも入れれる度胸を持ちましょう。

 

いかがでしたか? この中でひとつでも当てはまるものがあれば、自分を見つめ直してみるのも良いでしょう。残りの5つは【後編】でご紹介します。

 

【勘違いシリーズ】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっているNG行動10パターン【前編】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっているNG行動10パターン【後編】

※ 中学生男子にありがちな「恋愛がらみの勘違い」5つ

※ 今考えると「何で信じていたんだろう」と思う勘違い4つ

イケメンボイスにたまらなく癒される!『イケメン大奥』ドラマCD 第一巻 鷹司編

 

【参考】

What Men Really Want:10 Things You Think Impress Him,But Don´t-ESSENCE

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング