バーベキューのとき男にドン引きされる女のNG行動6つ【後編】

Menjoy / 2012年8月22日 13時0分

前編では、女性がバーベキューの時に気をつけたい行動を3つ伺ってきました。この後編では、引き続き残りの3つを、バーベキュー大好きな放送作家の中込公一氏に伺っていきます。

 

■4:泥酔してしまう

「バーベキューに欠かせないのが“お酒”ですが、飲み過ぎて泥酔してしまう女性がいます。お酒を飲めば酔っぱらうの当たり前ではありますが、節度を持って行動してもらいたいところです。

真っ赤な顔で川辺に倒れていたり、隣でバーベキューを楽しんでいるグループにちょっかいを出し始めていたら、みんな興ざめです」

テンションが上がってしまう気持ちも分かりますが、片付けも残っている分ガッカリされそうです。

 

■5:SNS用に写真を撮りまくる

「この時期になると“今日は地元の仲間とバーベキューでぇす!”的な投稿をSNSでよく目にしませんか? とっても楽しそうで、自分たちも友人に集合をかけたくなる気持ちにかられます。

しかし、現場では話は別です。分刻みに写真を撮っては投稿している女性には、正直“もっと現場を楽しもうよ……”と思ってしまいます。もちろん個人の自由ですし、われわれが文句をいう筋合いはないのですが、限度というものがあると思います。

写真をアップロードしてコメントなどを書き込む時間も必要になるでしょうし、それに対するコメントや反響も気になるでしょう。結局、バーベキューの間中スマートフォンを手放さず、ずっと画面とにらめっこでは、こちらも話しかけづらいですよ」

SNSを通じて友人たちと楽しさをシェアしているのでしょうが、肝心な現場の参加者に対しては全く楽しさをシェアできてないようですね。

 

■6:大けがをする

 「もちろん不慮の事故によるものもあるので一概にダメとはいえません。NGなのは自己管理ができていないことが原因の大けがのことです。

例えば、酔っぱらって河原で遊んでいて流されて溺れたり、踊りすぎて燃えている火の中に倒れ込んだり、体調が悪いのに無理をして直射日光に当たりすぎて熱中症になってしまったりなど、こういうことは自己管理さえできれば防げることです。

もし事故がおきてあなたが大けがを負ってしまえば、現場の他の参加者はその対応に追われ、楽しくバーベキューを続けられる雰囲気ではなくなります。これでは男性だけでなく同性の参加者にまで迷惑をかけてしまいますよ」

バーベキューに限りませんが、ひとりの大人として自己管理は必須です。

 

いかがでしたか?

バーベキューというイベントの最中でも、男性は意外なほど女子の行動をチェックしているようですね。逆に考えれば、気になる彼にアピールできるチャンスでもあります。楽しいバーベキューで、思い出に残る夏を楽しんで下さい!

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ こんな身近なところにも!? イケメンが多い男性の職業10個【前編】

※ こんな身近なところにも!? イケメンが多い男性の職業10個【後編】

※ 「霊感アピール女は痛い」なんて嘘!実はモテる理由5つ【前編】

※ 「霊感アピール女は痛い」なんて嘘!実はモテる理由5つ【後編】

焼肉もできる!1台で2倍楽しめる『家庭用やきとり機』

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組イッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』『二子玉川Goodchoice』。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング