深入り厳禁!? 知られざるインド人男性の恋愛事情9つ【1/3】

Menjoy / 2012年8月24日 18時0分

日本では恋愛に消極的な草食系男子の増加が止まりません。素敵な恋をしたいあなたは、外国人男性にも目を向けてみませんか?

『Menjoy!』では過去にも、さまざまな国の男性像をとりあげてきましたが、今回のテーマは“インド人”。人口はおよそ12億人。日本国内にも2万人余りのインド人が在住しているそうです。もし、彼らと恋に落ちるとどうなるのか、とっても気になりますよね!

そこで、『インド人の頭ん中』の著者である冬野花さんからのお話をもとに、インド人男性の実態や彼らと付き合ううえでの心構えを教えていただきました。3回にわたってお届けしたいと思います。

 

■1:“ダイエット”よりは“美白”が命

「インド人男性の好みは、日本感覚でいうと“けっこうポッチャリ”くらいで、そこに色白が加われば無敵です。ダイエットよりは日焼け止め! フクフクしたお腹やプクプク二の腕を保ちつつ、色白もち肌を磨くべし。

モダン美よりはわかりやすい美人を好むのがインド人男性。髪の毛に関して言えば、やはり長いさらさらストレートがダントツ人気であることは言うまでもありません」

そういえば、映画『ムトゥ 踊るマハラジャ』などでも、インド美人はスリムなモデル体型というより、肉感的なイメージが……。フクフクしたお腹やプクプク二の腕が愛されるなんて、ダイエットが天敵のポッチャリさんには朗報ですね!

 

■2:食の楽しみは激減するおそれあり!

「宗教上の決まりにより、何かと食に制約があるのがインド人。海外生活が長いインド人の中には気にしない人もたまにはいるとはいえ、あなたの彼がヒンドゥー教なら牛肉NG生活、イスラム教徒なら豚肉NG生活を送っている可能性はかなり高いのです。

知らないうちにタブーな食材を食べてしまっては大変だということで、目新しい料理や多国籍料理に対しても大変保守的な彼らとは、せっかくのデートも食系の楽しみは共有できないおそれが。まして結婚などしてしまったら、あれもダメこれもダメと、食卓がいまひとつ楽しいものでなくなることは必至です」

単なる食わず嫌いなら克服できそうですが、宗教上の決まりなら如何ともしがたいですね。インド人男性が相手だとダイエット不要なのに、焼き肉デートもできないなんてちょっと残念……。

 

■3:カップルの容姿がアンバランス

「インド人は頭が小さい上に胴短足長体型なので、頭が大きめで胴長短足の日本人と並ぶといまひとつアンバランス。座ると自分の顔が頭ひとつ分も彼より高かったり、並んで撮った写真を見ると2人の縮尺度が違うかのように見えたりします。

さらに言うと、インド人よりも日本人の肌のほうが膨張色なため、写真の中の私たち日本人は妙にデカく映りがち。彼と並んで写真を撮るときには、彼より一歩後ろに下がるのがおすすめです」

スタイル抜群の彼氏を持つのは嬉しいことですが、ここまでアンバランスだとコンプレックスを持っちゃいそうですね。ふたりで並んで座るときは、思い切り猫背になりましょう。

 

まずは、インド人男性との恋愛事情を3つお届けしましたがいかがでしたか? 次回は、彼らとの恋愛がうまくいかなくなるとんでもない事情について紹介していきます。

 

【インド人男性シリーズ】

深入り厳禁!? 知られざるインド人男性の恋愛事情9つ【1/3】

深入り厳禁!? 知られざるインド人男性の恋愛事情9つ【2/3】

深入り厳禁!? 知られざるインド人男性の恋愛事情9つ【3/3】

 

【取材協力】

※ 冬野花・・・10年に及ぶインドとの縁を生かすべく、インド在住時(2004-2008)よりフリーライターとして、各種メディアにてインド情報を執筆している。著書にインド人の実態をリアルに描いた『インド人の頭ん中』(中経出版)がある。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング