「尽くす女」が過去にしてしまったバカすぎる行動9つ【前編】

Menjoy / 2012年9月5日 12時0分

恋をすると時に女は変貌します。まさに恋は盲目。なりふり構わず彼に尽くして自分を完全に見失って、思いもかけないバカなことをしてしまった経験のひとつやふたつ、誰にでもあるのではないでしょうか?

そんなあなたもきっと共感できる、英語圏女子大生向けサイト『College Candy』から、尽くす女がしちゃったバカなこと9つを2回にわたってお届けします。

 

■1:彼が喜びそうな物を何でも買ってあげる

誕生日やクリスマス以外に彼にプレゼントをあげるのはNGです。特に高価な物は彼がつけ上がって、しまいには「あれが欲しい、これが欲しい」とリクエストし出して歯止めが効かなる可能性があります。もし彼に何かプレゼントしたいのなら、栄養ドリンクなど安価で気の利いた物がお勧めです。

 

■2:彼をストーキング

彼に夢中になったら、彼がどこで誰と何をしているのか常に知りたいのが女心です。できることなら彼にGPSを取り付けたい女性、結構いるのではないでしょうか……。SNSのストーキングはまだかわいいほうですが、アポなしで彼の家や会社の前で待っているのは完全にアウトです。

 

■3:彼の趣味や好みを全て合わせる

こういう女性多いです。彼ができた途端、全く興味のなかったサッカーや野球に急に夢中になったり音楽の趣味が変わったり、完全に今までの自分を失ってしまう人……。

彼も自分の趣味に興味を持ってもらえて最初は嬉しいかもしれませんが、本来彼は、彼の趣味に合わせる前のあなたを好きになったのですから、お互いの違いを楽しむ余裕を持ちたいものです。

 

■4:彼の家政婦になってしまう

女性が犯しがちな間違いナンバーワンがこれかもしれません。女性は母性本能があるので、大好きな彼のために色々してあげたくなるのは無理もないでしょう。「男の気持ちは胃袋からつかめ」とはよく言われることで、一理あるかもしれませんが何事もやり過ぎは禁物です。

おいしいご飯を作ってあげるなら、彼があなたに色々してくれたことへのお返しに、たまにしてあげるのがポイントです。あなたがしてあげている好意が、彼にとって“当たり前”にならないように気をつけましょう。

 

■5:彼のために悪習慣に染まる

タバコや薬物、激しい飲酒など、彼に好かれるために悪習慣に染まってはいけません。自分を見失わないようしっかり自分を保ってください。

 

いかがでしたか? 読みながらドキっとしてしまった人もいるのではないでしょうか? 【後編】では残りの4つを紹介します。

 

【痛い女シリーズ】

※ 付き合ってビックリ!男性が驚いた女性の変な言動7つ【前編】

※ 付き合ってビックリ!男性が驚いた女性の変な言動7つ【後編】

※ どんなに可愛い女でも「男が絶対に許せないこと」10個【前編】

※ どんなに可愛い女でも「男が絶対に許せないこと」10個【後編】

[click]プレゼントでもらうと嬉しい!乙女なバックインバック(小)

 

【参考】

Stupid Stuff I’ve Done for Guys – College Candy

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング