あ~ヤバイ!つい浮気したくなっちゃう瞬間5パターン

Menjoy / 2012年9月9日 13時0分

あなたは浮気をされた経験がありますか? 

信頼している人に裏切られた時のショックは計り知れず、恋愛においてこの問題は避けて通れないと言っても過言ではありません。

では逆に、あなたは浮気をした経験がありますか?

イエスと答えた人は、きっと“浮気をしてしまうシチュエーション”というのを心得ている人でしょう。どんな時に自分の心が揺らいでしまうのか……。それがわかっていれば、相手の境遇に置き換えて、それを阻止することは簡単かもしれません。

しかし、ノーと答えた人。いったいどんな時に彼が他人に目移りしてしまうのか、きっと想像すらできませんよね。

今日はそんなあなたに向け、『gooランキング』を参考に、一般的に浮気が発生しやすいシチュエーションを5つご紹介します。男性の気持ち……。これでちょっとは理解できますか?

 

■1:「好きです」と告白されたとき

男性は基本モテたい生き物です。そんな人間がストレートに「好き」と気持ちを告白されてしまったら……たとえ愛情が無くとも、ついうっかり「嬉しい!」と感じてしまいますよね。

そして、その彼女を意識し始めてしまったらもう大変! 想いはどんどんエスカレートしてしまいがちです。

 

■2:異性の友人との時間に、彼女を上回る楽しさを感じたとき

これは非常に難しいところ。自分という存在より、別の女性との間のほうに至福を感じられてしまったら、もう浮気の芽が生えかけているのかも!? あなたは彼との間に、楽しい時間を作れていますか? 

今一度、自分の感情から見つめ直してみて。

 

■3:合コンでやけに波長の合う異性に出会ったとき

“波長が合う”ってこわい言葉ですよね……。

長く時間を過ごせば過ごすほど、価値観の違いが浮き彫りになってしまうもの。そんなタイミングで、まだよく知りもしない相手に同調されてしまったら、新しい関係のほうが新鮮で魅力的に決まっています。そういった意味で、合コンという場は浮気発生率が高いと言えるのかも!?

 

■4:昔の恋人から不意な連絡を受けたとき

新しい関係と同じように心配なのが、昔の恋人。酸いも甘いも経験した相手との再会は、悪い思い出が一瞬全て消え、良かった思い出ばかりが浮かんで盛り上がってしまいがちです。

なぜ別れたのか……。目の前のことで頭がいっぱいで忘れてしまうのでしょうか。

 

■5:同窓会で昔想いを寄せた相手と再会したとき

一方において、過去手に入らなかった相手に対し、理想ばかりが膨らんでしまうことってありますよね? 

恋愛でもこれは同じ。昔振られた相手でも、時間を置いて再会すればチャンスがあるかも!? なんてバカな考えを起こすのが世の常と言えそうです。闘争心に再び火が灯るといった心境なのでしょう。

 

いかがでしたか?

もちろん、浮気はしてはならないことですが、その気持ちを少なからず理解した上で対策をとれば、未然に防げるかもしれません。参考にしてみてくださいね!

 

【浮気ネタ】

※ 要注意!彼に浮気を疑われてしまうNG行動10パターン【前編】

※ 要注意!彼に浮気を疑われてしまうNG行動10パターン【後編】

※ 誘惑に負けて「うっかり浮気」しないようにする方法10個【前編】

※ 誘惑に負けて「うっかり浮気」しないようにする方法10個【後編】

[click]ケンカ中は出しちゃダメ!? メリケンサックのiPhoneケース

 

【参考】

※ 浮気心が芽生えるシチュエーションランキング – gooランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング