ガチでヤバイくらい「嫉妬深い女」から卒業する方法7つ【後編】

Menjoy / 2012年9月27日 23時0分

テレビ番組などで「その女と私、どっちが大事なのよ!」と声を荒らげている女性を見て、自分には関係のない感情だと鼻で笑っているあなた。いざ自分の身に似たような疑いが現れた際、果たしてそんな風に冷静でいられるでしょうか。

疑い出したらキリがない……。彼の携帯電話をチェックした経験があるという方は危険信号です。

今日は、そんなあなたの心をまずは一歩、彼から引き離すことで自分自身の時間を手に入れる7つの方法について、【前編】に引き続き、残りの4つをご紹介して参ります。

 

■4:彼はモテないと思い込む

嫉妬心に迫られる女性の多くは、彼を“モテる”と思っています。

だって、“モテない”とわかっている相手には心配しないでしょう? では、こうしてみてはどうでしょうか。「彼は、自分が思っているほどモテないから大丈夫! 」と。そうすることで、あなた自身の時間を大切にするきっかけになりますよ。

 

■5:会ったとき深くコミュニケーションを図る

会えない時間に不安を覚える前に、会える時間を存分に楽しんでみては? 

会えない間中、相手への不安を募らせていると、念願の会えた時間でさえちょっとしたことでイライラしてしまいがち。それでは本末転倒です。何が大切なことなのか、ひと呼吸置いて、じっくり考えてみてください。

 

■6:自分が疑われたら……?と想像してみる

相手への不安を募らせている人ほど、実は自分自身の浮気に身に覚えがある、なんてことも……? 

「自分でもこんな気持ちになるのだから、彼もきっと浮気をしているはず」そんなのあなたの勝手な思い込み。よく考えて見れば、彼に非がないなんてことありませんか? 

 

■7:疑っても幸せになれないと理解する

これが最も重要なポイントでしょう。疑うことで束縛しても、ふたりの未来に明るい結末はきっとありません。

たとえ本当に彼が間違ったことをしていたとしても、信じていた方が人生楽しい! 時に疑うこと、泣くことも必要ですが、笑っていた方が圧倒的に楽しいことは、あなたが一番よくわかっているはずです。

 

いかがでしたか?

明らかな証拠が出てくるまで、自分の人生を楽しむ方向に思考を持っていって、楽しみましょう。

その方がなんとなく有意義な気がしてきたら、もう大丈夫! 是非、参考にしてみてください。

 

【嫉妬シリーズ】

※ あなたの彼は大丈夫?「嫉妬深い男」を見極めるコツ7つ【前編】

※ あなたの彼は大丈夫?「嫉妬深い男」を見極めるコツ7つ【後編】

※ これはさすがに痛い…「嫉妬心が強すぎる女」の生態7つ【前編】

※ これはさすがに痛い…「嫉妬心が強すぎる女」の生態7つ【後編】

[click]『THE BODY SHOP』アイスブルー シャンプー

 

【参考】

※ 疑り深い女にならないための7つの方法 - 女子力アップCafe Googirl

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング