男が嫌う「飲み会にいてもつまらない女」の特徴9パターン【後編】

Menjoy / 2012年9月21日 19時0分

放送作家の白武ときお氏に伺った、居酒屋で会話が盛り上がらない“つまらない女”の特徴をお伝えしています。

前編では、“秘密主義の女”、“笑わない無表情な女”など4つの項目をお届けしました。それでは、残りの5つを見ていきましょう。

 

■5:その場にいない知らないひとの話ばかりする女

「合コンで女性陣しか知らないひとのことばかりを話して盛り上がろうとする女性がいます。男性陣にも分かるように説明してくれればいいですが、そういう配慮がないまま話を進められると、男性はそのひとを“空気の読めないつまらない女”と認識することでしょう」

 

■6:話の脈絡がない女

「男性の話をきちんと聞かずに、自分の話ばかりしてしまう女性がいます。ポンポンと思いついたら話すようでは、話は盛り上がりませんね。相手の話をきちんと聞いてから、球を投げ返すように心がけたいものです」

 

■7:ケータイをずっと見ている女

「机の上にあるケータイが光る度に、ケータイをいじる女の子をたくさん見かけます。この場にいない誰かと連絡を取り続けるのを見ると、“この女性は飲み会を楽しむ気がないんだ”と男性は盛り上げようにもやる気がおきません。あまりにもケータイをいじることはマナー違反なのでやめましょう」

 

■8:ウソみたいに話を盛る女

「話を盛り上げたいというのは分かりますが、バレバレのウソの話を長々と続けられるとしんどいですね。たまに自分では意識なく話を大げさすぎる子がいるので、皆さんも気をつけてみてください」

 

■9:狙った男性の話しか聞かない女

 「男性は敏感でプライドの高い生き物なので、露骨に気に入った男性の話しか聞かない女の子がいるとテンションが下がります。いくら自分が話してもまともに聞いてもらえないとその場を盛り上げることもしなくなるでしょう」

 

当てはまる項目はありましたか? 会話の基本はキャッチボールです。以上のことを気をつけて、飲み会を楽しいものにできるといいですね。

 

【白武ときおさんにコメントいただいた記事】

※ 上戸彩に学ぶ!HIROのような40代男性と結婚するメリット6つ

※ 今すぐやめて!男にドン引きされる「LINE」のNG使用法5つ

※ 森ガール・チュニックはNG!? 男が嫌いなファッション10個

※ 熊田曜子に学ぶ!30歳過ぎたら「同い年の男性」に魅力を感じる理由5つ

[click]α-アルブチンをたっぷり使った美容液『Blanc Blanc ブリリアントエッセンス』

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング