iTunesの状態から「結婚しちゃダメな男」を見抜く方法5つ

Menjoy / 2012年9月29日 18時0分

「付き合っている時はしっかり者だと思っていた彼が、休日は一日中ねころんでいる甲斐性なしだった……」

結婚後、一緒に住み始めると、彼の悪いところがどんどん出てきたという話はよく聞きますね。

そんな事態を未然に防ぎたい人のために、今回は音楽ライターの古崎優氏に、“『iTunes』の音楽ファイルの整理法から彼の本質をチェックする方法”を教えていただきました。彼に全てあてはまっていたら、結婚は考え直したほうがいいかもしれませんよ!

 

1: ダブっている曲が多い

「きっと、彼は違法ダウンロードで曲を手に入れているのでしょう。違法ダウンロードのツールを使うと、あらゆる曲を一挙に、そして短時間でダウンロードできるので、どの曲を手に入れたのかが分からなくなってきます。このような人には怠け者が多いです」

そもそも違法ダウンロードは、著作権法で厳しく罰せられる行為となりますから、そんな男性とのおつきあいは考え直したほうがよさそうです。

 

2: 曲の評価付けを挫折している

「『iTunes』では、それぞれの曲に対して評価のレートを星5つまでつけられます。あきらかに“途中で挫折しているな……”と思うような付け方をしていたら、一貫した信念を持っていない人なのでしょう」

 

3: 曲の正式名が入力されていない

「PCにインターネットが繋がっていない時にCDを挿入すると、曲名が“トラック1”、“トラック2”と表示されます。それらに正式名をイチから入力していくのはとても手間がかかります。ですので、訂正されてなかった場合は面倒くさがりの傾向があります」

 

4: Favoriteフォルダがやたら多い

「“結局どれが本当のFavoriteなのだろう?”と疑問を抱いてしまいますよね。そして、そのFavoriteフォルダに入っている曲のほとんどは、実際あまり聞かれていないのです。その時の気分で衝動的に何かをしてしまう人です」

 

5:『 iTunes』の更新が全くされていない  

「『iTunes』は、定期的にバージョン更新の要請メッセージがあらわれます。“時間があるときに更新すればいいや……”と後回しにして、結局まったく更新していない人が多いです。苦しいことから逃げてしまう人の可能性があります」

 

いかがでしたか?

これら全部にあなたの彼が当てはまっていたら、今後の付き合いは考えものかもしれませんよ! 彼の家に行く機会がありましたら、観察してみてくださいね。

 

【古崎優さんにコメントいただいた記事】

※ イケてるミュージシャンの彼と出会える!意外なバイト先6つ

※ 絶対行っちゃダメ!彼とのデートが失敗する飲食店の特徴5つ

※ 浮気する可能性大!? 「信用できない男」を見抜くポイント5つ

※ 男性を気持ちよくさせる「音楽のかけ方」テクニック5つ

[click]ゼンマイを巻くとトコトコ歩くロボット型スピーカー!充電時には目が光るぞ!

 

【参考】

※ 古崎優・・・神奈川在住。15歳から、音楽アーティストとして活動開始。17歳の時に渡米し、本場アメリカで経験をつむ。帰国後は、アーティ ス ト活動 の傍らライターとしての活動も開始。2012年、ライター活動に完全転向。得意ジャンルは、Instrumental、Hiphop、 Jazzなど。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング