これで完璧!初デートで失敗しないためのテクニック15個【2/3】

Menjoy / 2012年9月23日 12時0分

前回の記事ではファーストデートを失敗しないためのテクニック15個のうち、1:遅刻しても5分まで、2:口臭は大丈夫?、3:リラックスすること、4:笑顔と笑いを忘れずに。でもやり過ぎには要注意!、5:TPOをわきまえた格好でデートに挑みましょう、の5個を紹介しました。

今回は、残りの5個を見ていきます。

 

■6:話をちゃんと聞くこと

人間は話をきちんと聞いてもらえたら、自分を受け入れてもらえたように感じるものなのです。相手の話をよく聞いていないと、うまく会話のキャッチボールもできないし会話も弾みません。“会話”はデート中、最も重要な要素になるので意識して相手の話を聞きましょう。

 

■7:がんばり過ぎない

いい印象を残したくて、がんばり過ぎると逆に裏目に出ます。最初のデートは、お互いのことを分かり合うための第一歩なので、次につなげたかったら、とにかく自然体でいるようにすることです。最初から変にがんばり過ぎると、後々しんどくなって来ますよ。

 

■8:濃い過ぎる化粧はNG

男性は化粧が濃い女性を好みません。あまりに化粧がすごいと「一体何を隠そうとしているんだろう?」と心配になるのです。綺麗になる努力は大事ですが、ナチュラルで可愛く見えるメイクを研究してみましょう。

 

■9:少しミステリアスに

ファーストデートって、今までの経歴や自分の趣味とかを相手に話すわけですから、少し仕事の面接に似たところがあります。でも面接では、あなたの人生すべてを語ったりはしないですよね?

でも、デート中お酒が入ったりすると、自分がどんな大変な人生を送ってきたとか、仕事のグチだとか延々と語ってしまいがちなので気をつけましょう。男には「彼女のことをもっと知りたい」と思わせないと次のデートはありません。

 

■10:デート中よそ見をしない

デート中にかっこいいウェイターや、隣にいるかっこいい男性をチラチラとチェックしたりしてはいけません。会話中に何かに気を取られて、相手の目を見ないでいるのはかなり悪印象です。会話中は、常に相手の目を見て話しましょう。

 

いかがでしたか? ファーストデートを成功させるには色々と気をつけることがあるんですね。次回は、最後の5個を紹介します。

 

【初デート向けテク】

※ これで完璧!初デートで失敗しないためのテクニック15個【1/3】

※ これで完璧!初デートで失敗しないためのテクニック15個【2/3】

※ これで完璧!初デートで失敗しないためのテクニック15個【3/3】

[click]大人っぽいパープル!ヴィヴィアン・ウエストウッドの長財布

 

【参考】

15 Ways to Dazzle on Your First Date – Match.com

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング