あなたと彼がもっとラブラブになれる「あだ名」の付け方

Menjoy / 2012年10月4日 18時0分

「なんだか彼氏と最近うまくいっていないなー」と感じている人、いませんか? 実は彼の“呼び名”や“あだ名”が良くないのかもしれませんよ。

今回は、『ネーミング革命』の著者で、姓名鑑定士の禾織吉乃さんに、2人の相性を良くする“あだ名”についてのお話を伺いました。

 

あだ名には関係性が表れやすい

名前も言霊なので、すべてに意味があります。あだ名にももちろん運気が宿ります。最近、彼氏との関係がうまくいっていないという人は、あだ名がもつ運気を調べてみてください。なぜなら、お互いの立場や関係性、距離感がもっとも表れやすいのがあだ名だからです。もしかして、あだ名に悪い言霊が入っているかもしれません。

最初は“○○さん”だったのが、“○○ちゃん”になって、さらには“○○ピー”になるなど、夫婦や恋人同士の呼び方は付き合いの深さの変化にともなって変わってきます。たとえ、親しみを込めたフランクな呼び方であっても、画数が良くなければ、関係性は悪化してしまいますので要注意です。

もし、あだ名の画数を調べてみて、画数が悪ければ、関係性が良かったころの呼び方に戻してみるなどしてはいかがでしょうか。

 

あだ名の画数の数え方

ちなみに、あだ名の画数の数え方は、すべての文字の画数の合計。他の流派とは特に異なる、禾織式の統計学による画数の数え方をする文字は以下の通りです。

<「そ」…4画/「ぬ」…4画/「の」…2画/「ひ」…2画/「む」…4画/「め」…3画/「る」…4画/「ろ」…3画/「ん」…1画>

ひらがなやカタカナ、アルファベットなど含む完全な画数表は、前出の禾織さんの著書で紹介されているので、参考にしてくださいね。

さて、あなたが彼を呼んでいる“あだ名”の画数はわかりましたか? 当然ながらひらがなとカタカナでは画数が異なってくるので、どちらのイメージで呼んでいるかによって選択してくださいね。では行ってみましょう!

 

【9・10・19・20画】のあだ名は即チェンジ!

9・10・20画のあだ名は負のカタマリです。ライバルが出てきたり、二股をかけられたり、体だけの関係になってしまったりしがちです。だから、彼のことを9・10・20画のあだ名で呼んでいるなら、すぐに変えた方がいいですね。

また、自分が彼から9・10・20画のあだ名で呼ばれているのも良くありません。「私のことを○○って呼んで」と、それとなく違うあだ名で呼ぶように仕向けるようにしてみましょう。

 

【6・11・15画】のあだ名で引き寄せ能力をアップ!

では、どんなあだ名にすれば良いかというと、それは6・11・15画ですね。これらはいいことを引き寄せる力がある画数なんです。

 

いかがでしたか? 彼氏との関係に悩んでいる人は一度お互いの呼び方を見直して、運気が良かったころのあだ名に戻して呼び合ってみてはいかがでしょう。ラブラブだったころの呼び方に変えると画数が変わるだけでなく、そのころに戻ったようで、新鮮な気持ちにもなれますよね!

詳しくは、前出の禾織さんの著書で紹介されているので、気になった方はぜひ読んでみてくださいね!

 

【禾織さんにコメントいただいた記事】

※ ダメンズ必見!絶対にハマってはいけない「男の名前」

※ 婚活女子必見!ダンナにすべき「買いの男」がわかる姓名判断テク【前編】

※ 婚活女子必見!ダンナにすべき「買いの男」がわかる姓名判断テク【後編】

 

【取材協力】

※ 禾織吉乃・・・独学で姓名判断を習得し、2000年に自身の名前を改名。病気、借金、と次々にトラブルが襲いかかるも改名効果で運勢が好転し、すべての問題が解決。この出来事を目の当たりにした周囲からも次々に改名の依頼を頼まれる様になり、鑑定業をスタートした。当たるとの評判がクチコミで広がり、遠くは海外からも鑑定を受けに訪れる。

 【参考】

※ 禾織吉乃(2012)『ネーミング革命』 小学館

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング