出会いに飢えてる女性必見!職場恋愛になりやすい職業10個【後編】

Menjoy / 2012年10月11日 19時0分

【前編】では、職場恋愛になりやすい職業を5つ伺ってきました。【後編】では、残りの5つを引き続き放送作家の中込公一さんに伺っていきます。

 

■6:鉄道会社

「鉄道好きな男性ばかりが勤めているイメージのある鉄道会社なのですが、近頃は若い女性も多く入社しており、男性職員からのアプローチが激しいようです。

しかし、女性の経験が全くないような男性も多いため、イケメンで気さくな男性社員に誘われると、より魅力的に感じてしまい“良い出会いかもしれない”と思えるようです」

 

■7:クリエイティブ系・マスコミ系

「仕事柄、終電を逃すことも多く、仕事のツラさも互いに知っているため“仕事終わったらちょっとだけ飲み行こう”など気軽に男性から誘われることが多いのがこの仕事。

また、感性が普通の方とは良い意味で違う者同士、という状況も手伝い気が合うので、次第に意識し合う関係になっていくことが多いようです」

 

■8:商社の営業サポート業務

「大きな会社になると、営業は自分だけの力では把握できないほどの仕事量になります。男性が営業の場合ですが、女性がサポート業務になり互いに密に連絡を取るようになります。

息がぴったり合ってくると、冗談なども交えながら楽しく仕事が出来るようになり、次第に男性からプライベートで誘われることが増えてきます。しかも、仕事で密な関係になっている分、プライベートで見せる互いの姿に意外とトキメキを覚えてしまうそうです」

 

■9:美容師

「オシャレ同士なので気が合う、ということは勿論なのですが、月曜or火曜という決まった休日を合わせられるのが同業種しかいないことでの要因が大きいようです。同業種なので趣味もある程度合い、デートなどもスムーズに組めるようです」

 

■10:農業

「近頃、自ら都心を離れて地方に行く方が多く見られます。そして、畑を借りて自給自足を始める若い男性や女性が増えている状況です。

将来は無農薬野菜を使ったカフェなどを開きたい、などという夢を持った方が多く、過疎化が進んだ地域であれば出会った瞬間に“この人が運命の人かも”と思えてしまうのです。もしかしたら、一番職場恋愛をしやすい職業かもしれません」

 

いかがでしたか?

どうやら専門的な仕事をしている場合には恋に陥りやすいのかもしれませんね。どうにかして出会いを求めたい方は思いきっては転職を考えてみるのも手ではないでしょうか。

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ バーベキューのとき男にドン引きされる女のNG行動6つ【前編】

※ バーベキューのとき男にドン引きされる女のNG行動6つ【後編】

※ こんな身近なところにも!? イケメンが多い男性の職業10個【前編】

※ こんな身近なところにも!? イケメンが多い男性の職業10個【後編】

[click]正面にスターバックスのロゴが描かれたゴールドのステンレスボトル

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組イッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』、むさしの-FM『むさしのオンライン』『吉祥寺sundaycafe』。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング