思わずドキッ!男にとって「女がかわいく見える行動」トップ10【後編】

Menjoy / 2012年10月17日 19時0分

20~30代未婚男性に聞いた、女性がかわいく見える行動ランキングを紹介しています。【前編】に引き続き、今回はTop5をご紹介しますね。

【前編】では、10位:遊んだ後必ずお礼のメールをくれる、9位:食事をするとき髪をまとめる、8位:外で子どものようにはしゃいでいる、7位:たまにメガネをかける、6位:言葉に方言が混じっているという結果でした。

それでは、早速第5位からの発表です!

 

 ■5位:デートや旅行の予定を楽しそうに話す

女性はデートの計画を立てるときに、必ずと言っていいほどパンフレットやネットをたくさん見て情報をあつめ、行きたい場所や、したいことを探しますよね。もうその時点でいろいろな妄想や想像をして、半分は行く前に満足しちゃってるのかも。

そういえば、男性にはあまり見られない行動かもしれません。男性はデートの予定をもし決めていても、当日まで心の中にしまっておいて、当日サプライズをするなどの行動が多いと思いませんか? 

そんな男性から見ると、次のデートのことや旅行の計画を楽しそうに話している女性は素直でかわいく見えるのかもしれませんね。

 

 ■4位:どこにでもついていきたがる

うんうん。好きな人と一秒でも一緒にいたいと願うのが女心ですよね。家の中でもついてまわったり、外出先で彼がトイレにいってくると言われれば、「じゃあ、わたしも行く」と1人で買い場で待っていることは少ないですよね。

1人でいると心細いという心理が少しは働いているのかもしれませんが、それだけではない気がしませんか? そんな親猫についてまわる生まれたての子猫のような行動は、男性から見るとかわいいのでしょう。

 

 ■3位:適度な上目遣い

これは一歩間違えると大変かもしれないですね。重要なのは“適度”なこと。いつも上目遣いをしている女性は、思いっきり意識的に媚を売っていると見られかねないですよね。

やっぱり上目遣いは、男の守ってあげたい気持ちを呼ぶようです。ここは普遍的な感じがします。

 

 ■2位:軽いボディタッチ

ここでも重要なのは、“軽い”というところにあるようです。やりすぎると逆効果になる可能性があります。男性とのデート時にも、あまりにイチャイチャでくっつきすぎるのは、NG行動でしょう。

ボディタッチをするタイミングや、どこにタッチするのかなどが重要になってきますね。照れるようなことを言われたときに、軽く肩を叩くようにするとか、隣に座っているときに、彼の太ももあたりに手を置くなど、無茶ではないボディタッチを心がけるのはいい方法のようです。

 

1位:呼び止めるとき、男性の服の裾をちょっと引っ張る

うーん。これは効きそうですね。男性の身体に触れるわけではなく、ちょっと待ってと声に出して言いづらいときに使うと有効そうです。みなさんは実践したことありますか?

遠距離恋愛なんかの場合だと、言葉にできない深い思いがこもっていそうでドラマティックですよね。

 

と言うわけで、男性がかわいいと思う女性の行動についてみてきました。難しいのはこれをわざとやると、絶対に男性に気づかれてしまうということ。

慣れていたり、自然に出てくる行動ならば違和感がありませんが、いきなり頑張って実行しようとすると、かえって相手に媚を売っているとも見られかねません。

頭の片隅に置いておけば、自然とできるようになるかもしれませんし、使いすぎるとダメなものはすこしセーブすると考えて、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

【しぐさシリーズ】

※ 今すぐ使える!フェチな男心をくすぐる脚線美しぐさ4つ

※ 彼がキュンキュン萌えまくる最強の「脚線美しぐさ」5つ

※ たった1秒で超簡単!男性を脚線美で悩殺する方法6つ【前編】

※ たった1秒で超簡単!男性を脚線美で悩殺する方法6つ【後編】

[click]人間の形をしたヒューマニアシリーズ『重量あげメガネホルダー』

 

【参考】

女性がかわいく見える行動ランキング - アイブリッジ株式会社リサーチプラス 

【画像】

by mikebaird

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング