結婚がどんどん遠のく!「女のNGおひとりさま行動」トップ10【後編】

Menjoy / 2012年10月25日 13時0分

“婚期が遠のきそうなひとり行動ランキング”をみています。【後編】では、さらに婚期が遠のいて、このままでは一生独身間違いなしになりそうな、ひとり行動を見てみたいと思います!

【前編】でもかなり見たくない行動がありましたが、Top5はさらにすごい行動がありそうです。

 

 ■5位:ひとり居酒屋

居酒屋さんでも、小さいスペースにカーテンがかかっていて、個室っぽい部屋も多いですよね。そこに1人で座る女子。もちろん周りから見えないというのはいいかもしれません。でも1人で居酒屋に行くぐらいなら、家でリラックスしながら好きなお酒を飲んでいるほうが良いのでは……と思いませんか?

居酒屋さんだと、自分でおつまみを作ることもないかもしれませんが、独りぼっちの帰り道の背中には寂しい哀愁が漂っていそうです。

 

 ■4位:ひとり焼肉

焼肉といえば、やはりみんなで色々な野菜や肉をつつきながら、わいわいがやがやとするのが一般的ですよね。少し不思議なのは、ひとり焼肉を家でする場合、野菜にしてもお肉にしても“かなりの量が余りそう”という点です。

カレーのように、なくなるまで焼肉の日が続くのでしょうか。

 

 ■3位:ひとり海水浴

えーっと……。さすがに筆者も付いていけなくなってきました。ひとりプールはアリだと思いますが、ひとり海水浴とは……本当にそのまま消えてしまいそうで怖いです。

“海や浜辺でボーっとしたい”という意見もあるようです。海の音に心を癒してもらうのは、彼と別れたときというイメージはありませんか? 「彼ができないなぁ」っと悩みながら海水浴をしていては、その後も彼ができる可能性はかなり低そうです。

 

 ■2位:ひとりバーベキュー

4のひとり焼肉と似ている気がしますが、ここでの決定的な違いは、アウトドアで色々な人に見えるということ。バーベキューのセットを借りられる施設などで、黙々と火起こしから、具材を焼いたりタレを複数用意したり。

正直、筆者は見たことがありません。みなさんはこういう場面に遭遇したことはありますか? 想像すらできないこのひとりバーベキュー。

「ただひたすら食べたい」という意見もあるようですが、それならば人に見られない場所にしたほうが良いのでは、と思うのは筆者だけでしょうか。

 

 ■1位:ひとり遊園地

これほど1人で行って寂しい場所はない!と思える遊園地。それでも行く人はいるのでしょうね。確かに絶叫マシーン好きな方などは、たまに思いっきり大声をあげたいという衝動はありそうです。

“婚期が遠のきそうなひとり行動ランキング”Top10を見てきましたが、みなさんの感想はどうでしょう? 男性から女性を見ても、女性から男性をみてもTop10に入った行動をとっている人にアプローチしようという気は起こりそうにありませんよね。

 

みなさんの中に当てはまる行動をしている人がいたら、今すぐ辞めたほうがいいかもしれませんよ。もちろん、事情は色々あるのでしょうが、その事情は他人にはわかりません。見られると「ゲッ!」となる行動は控えたほうがよさそうです。

 

【NG行動シリーズ】

※ 同僚に本気でドン引きされる仕事中のNG行動トップ10【前編】

※ 同僚に本気でドン引きされる仕事中のNG行動トップ10【後編】

※ 絶対にやめて!男性が「イラッ」とする女性のNG態度5つ

 要注意!彼に浮気を疑われてしまうNG行動10パターン【前編】

※ 要注意!彼に浮気を疑われてしまうNG行動10パターン【後編】

 

【参考】

婚期が遠のきそうなひとり行動ランキング - アイブリッジ株式会社リサーチプラス

【画像】

by ajpierro

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング