男性が本当に「付き合いてぇ!」ってなる女性の職業10個【後編】

Menjoy / 2012年11月11日 20時0分

前編では“男性が本当に付き合いたい女性の職業”を5つご紹介しました。後編では、引き続き放送作家の中込公一氏に残りの5つを伺っていきます。

 

 ■6:コーヒーショップの店員

「疲れた時に、素敵な笑顔で優しい接客をされたら、つい“いい娘だな…”と意識してしまいます。居酒屋とは違い、単価も安く毎日通いやすいですし、“あわよくば”的な不純な気持ちにさせてくれます。もちろん、接客業なので人当たりの良さもあり、付き合っても友人に紹介しやすいイメージはありますね」

 

 ■7:カメラマン

「近頃、カメラ女子などという言葉も定着しつつありますが、本業の方はやはり感性が違いますよね。物の捉え方など、話していて刺激的なことが多く、男性としても普通の女性とは違う楽しさがあります。

毎日、同じオフィスにこもることが多いサラリーマンの男性であれば、あちこち飛び回っているカメラマンの方に憧れを抱きます。“一緒にいれば毎日楽しそうだな”と思わせてくれるんです」

 

■8:図書館の職員

「エプロン姿で本の貸し出し業務などをしている方ですが、男性にとって非常に魅力的にみえます。地味な印象ですが、素朴で知的な印象はやはり強いようですね。“二人でのんびりした日々が過ごせそうだなぁ”などと、想像させる雰囲気はさすがです。

派手で遊び人である女性にフラれた後、傷心気味で本の貸し出しを行うときに見る、図書館職員は魅力倍増です」 

 

■9:キャバクラ嬢

「ここでのキャバクラ嬢はただ遊びたい、という付い合い方でなく一人の女性として付き合いたい、という意識での話です。

彼女達は非常に人生経験も豊富ですし、強い心を持っている方が多くいます。夢を持ちながら働いている方も多く、“一緒に頑張って夢を叶えよう”と思わせる力がありますね」 

 

■10:フリーランス

「男性であっても、自分の力で生きている女性は素敵に感じます。話も刺激的ですし、その自由なライフスタイルに魅かれます。自分が安定した職業であれば、“この人を支えてあげたい!”と思ってしまうのです。

そのため、自分が倒れる訳にはいかないと、男性に仕事をより頑張らせる作用があります。“アナタがいるから仕事が続けられる”と男は言われたいんです」

 

いかがでしたか? “可愛い”“キレイ”だけでは無く、付加価値を男性も求めているようですね。どちらにしろ、一生懸命仕事をしている女性には人気が集中しています。頑張って働きましょう!

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ 男性が「かっこいい」と思ってやっている痛い行動7つ【前編】

※ 男性が「かっこいい」と思ってやっている痛い行動7つ【後編】

※ 草食系男子の心をへし折っちゃう女子のNG発言8パターン【前編】

※ 草食系男子の心をへし折っちゃう女子のNG発言8パターン【後編】

 

【取材協力】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組にイッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』むさしの-FM『むさしのオンライン』『吉祥寺sundaycafe』などがある。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング