合コンで「スペック高い男性」を落とす最強テクニック7つ【後編】

Menjoy / 2012年11月13日 20時0分

会社経営者、医者、弁護士などの高スペック男性に魅力を感じる女性は多いもの。しかし女性を見る目が肥えている彼らに、好印象を抱いてもらうには、テクニックが必要です。

【前編】では、合コンシェルジュの絵音さんに聞いた、“高スペック男性を合コンで落とすテクニック”を3つご紹介しました。今回は、残りの4つを見ていきましょう。

 

■4:気配り上手になる

第一印象は大切です。男性が入ってきたとき、上着をハンガーに掛けてあげたり、ドリンクメニューを渡したりなど、気配りができる女性はとても好印象です。

その一方で、会話のときに、ただ黙っている“お姫様状態”の女性は絶対にNGです。会話が続くように質問をしたり、彼のドリンクが少なくなってきたら「何飲みますか?」なんて気配りできる女性がモテるのです。ただ座っているだけの女性は、高スペック男性に好かれることはありません。

 

■5:連絡先を聞かれるように仕掛ける

経営者の男性の場合、気に入った女性には自分から連絡先を聞いてくる場合が多いようです。しかし、いくら待っても聞いてくれそうな雰囲気がない場合は、自分から行動してみましょう。

しかし、直接「連絡先教えてください」と言うのではなく、イタリアンが好きな男性には、「おいしいイタリアン行きたいな」などとアピールをし、連絡先を聞かれる雰囲気を作り出しましょう。

また、医者の場合は、普段から「先生教えてください」なんて質問をされることが多い職業。そのため、自分で聞くよりも、聞かれる方が慣れているので、女性の方から連絡先を聞いても大丈夫とのこと。

 

■6:「また会いたいな」と思わせる

合コンが盛り上がると、2次会、3次会……と流れていくもの。しかし、絶対に朝まで付き合ってはいけません。朝まで一緒に過ごしてしまうと、ある程度お互いのことを知ってしまいます。そうすると「また会いたい」とは思われにくいのです。

“ミステリアスな部分”を残していた方が次につながります。終電までに帰るように心がけましょう。

 

■7:褒める

誰もが努力なしでは、成功はしません。頑張って勉強をして、いい大学に入ったり、難易度の高い資格を取得したり、ハイレベルな職業に就いたり……。そのような努力をして、現在の地位を得たのは、周りの人に「凄い」と褒められるためなのです。

そこで合コンでの会話中は、積極的に男性を褒めるようにしましょう。高スペック男性は、自分を引き立ててくれる女性に魅力を感じます。

 

いかがでしたか? “高スペック男性を合コンで落とすテクニック”を2回にわたってご紹介してきました。

合コンでは、決められた時間の中でどれだけ自分をアピールし、相手に気に入ってもらえるかが勝負です。魅力的な高スペック男性と出会ったチャンスを無駄にしないためにも、今回紹介した合コンシェルジュの絵音さんのアドバイスを、是非参考にしてみてくださいね。

 

【合コンシリーズ】

※ 合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ【前編】

※ 合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ【後編】

※ 合コンで緊張したくなかったら!最初の一杯はビールを選ぶべき理由

※ 超気軽に参加できると話題の合コン「部屋コン」潜入ルポ

 

【取材協力】

※ 絵音・・・合コンシェルジュ。2009 年に合コンのセッティング会社、株式会社ビックリボンを設立。累計 2,000 回以上もの合コン経験のもと、“合コン”をキーワードにイベント業や『恋愛 jp』をはじめとするインターネットメディア事業を展開。2012年5月8日“コンパの日”に『日本合コン協会』を設立。オフィシャルブログは『ENON S BAR』。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング