さっそくチェック!「一流の男」を見分ける簡単なクイズ【後編】

Menjoy / 2012年11月16日 22時0分

【前編】では、『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』の著者、西沢泰生さんに聞いた、“一流の男かどうかを見分けられるクイズ”の問題をお伝えしましたが、いかがでしたか? それでは、気になる問題の答えを見ていきましょう。

レストランで、あなたのスープ料理のお皿に髪の毛を見つけた時、最高のオトコが最初に取る行動。それは……

 

E:まずあなたに謝る男

「“お店が悪い”のは百も承知で、それでも、最初にあなたに謝ってくる。そのあと、静かに店員を呼んで、料理の交換を伝える。せっかくの楽しい食事の雰囲気を壊す事なく、店員にも横柄な態度は取らず、言う事は冷静にきっちりとお店に伝える。突然のトラブルに対して、こんな気配りと余裕を見せられるオトコ。こういう男がホンモノです」と西沢さんは言います。

では、別の行動を選んだオトコたちの評価は? タイプ別に見ていきましょう。

 

■A:静かに店員を呼び、「店長へ伝えてください」と告げ、きっちりと値引きさせる男

この行動を選ぶのは、仕事大好き男。結婚すると家庭は二の次にする可能性も……。

 

■B:店員を呼び付けて、大声できびしく文句を言う男

このタイプの男性は、今は紳士に見えても中身はヤクザ。結婚するとDV男に変身する可能性も!

 

 ■C:あなたのスープと自分のスープを交換して、気にしないで飲む男

細かい事を気にしない、おおらかな性格。結婚しても、料理や掃除に文句をつけて来ないのでとっても気楽なタイプです。

 

■D:入っていた髪の毛を手にとって、ナメたあとでポケットにしまう男

こんな行動を選んでしまう男性は、面白い性格だけど、度が過ぎればヘンタイに! 

 

いかがでしたか? “一流の男”を見分けるクイズとはなかなか新鮮ですよね。さて、もしこんなシチュエーションになったとき、あなたのデート相手はどんなアクションを選ぶでしょうか? このクイズで、さりげなくチェックしてみてください!

 

【イイ男を見分けるシリーズ】

ダメな彼氏の値段もわかる!男の本質を見抜けるアプリ4つ

お金の使い方でわかる!「女を不幸にする男」の見分け方8個【前編】

お金の使い方でわかる!「女を不幸にする男」の見分け方8個【後編】

 

【取材協力】

※ 西沢泰生・・・大学時代からクイズ番組に出場。出場回数は20回を数え、『パネルクイズアタック25』『クイズタイムショック』等で優勝。著書に『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』(アスコム)。ブログ「チャーニーのお気楽日記」「やっさんの私的おススメブック日記」を主催。

 

【参考】

西沢泰生(2012)『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』 (アスコム)

 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング