当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【2/3】

Menjoy / 2012年11月28日 12時0分

前回の記事では、放送作家の白武ときお氏に聞いた“好感を持たれる女性の行動パターン”14個のうち、まずは4個をお届けしました。

引き続き、5個の行動を見ていきましょう!

 

■5:笑顔できちんと挨拶する

「“おはようございます!”と毎日元気に挨拶する女性は、いい子だなと好感を持たれます。基本的なことですが、なかなかできているひとはいません。挨拶されたほうは朝から気持ちよくなるので、継続してやることが大事ですね。ハキハキとした声と笑顔で、明るい印象を与えるといいですね」 

 

■6:”さりげなく”気配りできる

「男性は気配りができる女性に対して、かなり好感を抱きます。過剰なアピールではなく、”さりげなく”気配りができる女性らしさは高ポイントです。飲み会やデートでもちょっとした気配りが、男性をドキッとさせるきっかけになります」

 

■7:ごはんの食べ方がキレイ

「ごはんをキレイに食べる女性は育ちの良さを感じ、好印象です。魚をキレイに食べる、ナイフとフォークの使い方、箸使いのマナーなど覚えておくと良いでしょう。ごはんつぶを残しているかなど、意外と細かいところも見られているので、常に気をつけましょう」

 

■8:家族と仲がいい

「家族と仲が良く、マメに連絡を取っていたり家族で出かけたエピソードなどを聞くと、”いい子だな”という印象を受けます。あなたのことを家族に話したことがあるなどと聞いたときには、たちまちグッと心を掴まれます。心暖かい家庭的なイメージは大事です」

 

■9:他人の悪口を言わない

「噂や悪口は、話がはずんだり楽しいこともありますよね。その場はいいかもしれませんが、結果的に自分に返ってくるものです。人の悪口を言わないような素敵な心がけをしている女性は、自然と好感を受けます。積極的に参加するのはやめたほうがいいですね」

 

いかがでしたか? 次回は、残りの5個の行動を紹介したいと思います。

 

【好感持たれる行動】

※ 当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【1/3】

※ 当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【2/3】

※ 当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【3/3】

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング