要注意!「復縁しても幸せになれない」男の特徴5パターン

Menjoy / 2012年12月3日 13時0分

恋人や夫と別れたあとで、復縁を望むことはいいのですが、相手のことをよく見極めないことには、同じ人と再び別れの辛さを経験する羽目になります。

復縁する相手としてオススメできない男性の特徴ついて、『復縁の女神が教える もう一度あの彼を手に入れる方法』の著者で願望成就師のHiroko氏に伺いました。

 

■1:女性の状況を理解できない身勝手な男性

「些細な環境の変化でホルモンバランスを崩すなど、女性の体は男性と違ってデリケートです。体調の悪い時でも構わず関係を迫る男性は、思いやりに欠けています。また、大事なことを二人で話し合いたい時に、自分の意見を述べるだけで相手の意見を聞かない男性も避けるべきです」

 

■2:自分のプライドを優先する男性

「自分より優秀な女性を認められない男性は、自分のプライドを守るために平気でその女性を傷つけます。彼に頼みごとをした時に、“なんで俺が?”と不満を口にしたり、女性が勉強や仕事で成果を出した時に“たいしたことないね”などと口走るようなら要注意です」

 

■3:暴力を振るう男性

「喧嘩をしてしまった時、思わず手を出された経験はありませんか? 一度でも経験があるのなら、その男性との復縁はオススメできません。どんな理由があっても、暴力を用いることは許されません。あなたが心も体も傷つく前に、その彼からは離れるべきです」

 

■4:マザコンすぎる男性

「男性の多くは母親が大好きですし、それは悪いことではありません。しかし、母親に依存して自立できていない男性なら要注意です。今後のお付き合いを考えても、何か揉め事が発生した時にあなたが孤立する可能性もありますし、自立できていない彼ではあなたの苦労が目に見えています」

 

■5:金銭感覚に問題がある男性

「借金のある人や、簡単に他人からお金を借りようとする人、または他人のためにお金を使えない人は避けましょう。車や家のローンではなく、生活のために借金を繰り返す人は身の丈を知らない証拠です。また他人のためにお金を使えない人も、心の狭い人である可能性が高いです」

 

いかがでしたか? 復縁を望むなら、相手がこれらの特徴に当てはまっていないかを見直してから行動に移したいですね。

 

【Hirokoさんにコメントいただいた記事】

※ 女性は復縁のために「妄想した方がいい」意外な理由5つ

※ 高嶋・美元夫妻から学ぶ「復縁を絶対不可能にさせる」NG行動5つ

※ 復縁の女神がこっそり教える!愛を取り戻すための掟5つ

 

【取材協力】

※ Hiroko(ヒロコ)・・・チャネラー。願望成就師。恋愛カウンセラーとして、電話相談・占い(Hiroko’s fortunetelling)を行う。これまでの相談件数は、優に1万件を超える。独自の復縁法が詰まった著書『復縁の女神が教える もう一度あの彼を手に入れる方法』(WAVE出版)をこの秋発売。元カレ、元カノとやり直せると評判になっている。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング