彼がガッカリしちゃう!NGクリスマスプレゼント10個【前編】

Menjoy / 2012年12月4日 18時0分

もうすぐクリスマス! 恋人、気になる彼には、素敵なプレゼントを贈って喜ばれたいもの。でも、女性側は自信満々で選んだつもりでも、彼にとっては「全然嬉しくない」「貰っても困る」プレゼントもあるんです! そんな“がっかりプレゼント”では、せっかくのクリスマスも台無しですよね。

そこで本日は『gooランキング』の「もらっても正直嬉しくなかったクリスマスプレゼントランキング(男性)」を参考に、“男性ががっかりする”プレゼントをご紹介! 【前編】では10位~6位をチェック。【後編】では5位~1位をお伝えしていきます。

 

■10位:花

女性からすると「貰って嬉しい」プレゼントになると思いますが、男性側からすると「街なかで持ち歩くのが恥ずかしい」「家に花びんがないので飾れない」「すぐ枯らしてしまう」と、受け取った後の扱いにとまどうことも……。プレゼント候補からは外したほうがよさそうです。

 

■9位:香水

女性と違い、「香水をつける習慣がない」男性は多いもの。また、香りの好みは人によってかなり分かれるので、自分が“いい香り”だと思っても、相手は“すごく苦手”な場合も。「彼が香水を欲しがっている」のでなければ避けましょう。

 

■8位:ペアの洋服

さすがにこれをプレゼントするのは交際中のカップルだけだと思いますが、男性からすると「一体いつ着ればいい?」「着て歩くのは恥ずかしすぎる……」と困惑しそうです。彼とのペアアイテムを持ちたいなら、せめて手袋や靴下、パスケースなど“他人に気づかれにくい”小物にしては。

 

■7位:現金/商品券

なぜこのセレクト……と、疑問に思うのがこちら。「プレゼントを用意する時間がなかった」もしくは「センスに自信がない」のかもしれませんが、あまりにもダイレクトすぎます。せめてそのお金で一緒にプレゼント選びをしてはいかがでしょうか? 万一、交際前なら、受け取る男性側も相当気まずいのでは。

 

■6位:手編みのマフラー

ふた昔前までは “定番のクリスマスプレゼント”だったかもしれませんが、もし「気になる彼にあげるつもり」なら重すぎます。クリスマスをきっかけにカップルになれればまだしも、交際まで至らなかった場合、彼にとっては「捨てるに捨てられない」アイテムになりそうです。“手編みアイテム”をあげてもいいのは、交際歴が長くて、さらに編み物が得意な彼女だけ、と心得ましょう。

彼もがっかりなNGプレゼント5つ、思い当たる節はありませんでしたか? 【後編】では残りの5つをご紹介します!

 

【プレゼントテクニック】

※ 心理学で解明!女が高価な贈り物をすると嫌われる理由

※ 彼が3倍イケメンになる!? 「胸キュンなメガネ」を選ぶ秘密

※ 愛する彼を「デキる男」にするためのネクタイ選びが判明

※ 恋愛成功率と「プレゼント力」は比例していることが判明

 

【参考】

もらっても正直嬉しくなかったクリスマスプレゼントランキング(男性) – gooランキング

【画像】

by:ovidiu_tudor

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング