恐怖!ストーカーになりやすい男性の特徴8個【前編】

Menjoy / 2012年12月13日 18時0分

恋をすると、他のことが一切目に入らなくなってしまう “恋愛一直線”タイプの女性は多いですが、男性にもこのタイプがいることをご存じですか?

恋愛に夢中になりすぎて、仕事や友達のことが少々おろそかになってしまう程度ならまだ心配無用。でも、このタイプの男性は、一歩間違うと女性がドン引く“ストーカー男”にもなりかねません。

今回は、海外サイトの『MagForWomen』を参考に、ストーカーになりやすいタイプの特徴8個をお届けしていきます。あなたの彼は大丈夫かどうか、しっかりチェックしてくださいね。

 

■1:電話・メールが異常に多い

恋愛にのめり込んでしまう男性の中には、「常にメールや電話がないとダメ!」という人が多いのが事実。つきあい始めてまだ間もない頃であれば気持ちもわかりますが、これがだんだんエスカレートしてしまう可能性も……。

女性から返信が来るまで5分と待てなかったり、携帯電話の発信履歴や送信メールボックスが、“彼女の名前でいっぱい……”なんてことになったりする男性は、かなりストーカーに近づいている証拠ですよ。

 

■2:Facebook中毒

日本でもFacebook利用者が急増中ですが、Facebookに依存しすぎている人も注意が必要です。最新投稿はもちろん、気になる女性の過去のタイムラインを隅々までチェックしたり、女性の友人のFacebookまでものぞいたりしている人は、すでに“中毒”かも……。

とにかく、彼女本人や彼女の家族、友人関係などについて「すべてが気になる、何でも知っていたい!」という気持ちがあるのでしょう。立派な“ネットストーキング”の第一歩を踏み出していますよ。

 

■3:携帯電話の待受画面が彼女と2ショットの写真

彼女と一緒に撮った2ショット写真を待受画面にしている男性。これもかなり女性に依存している証拠です。

「いつだって彼女の顔を見ていたい」という気持ちはわからないでもないですが、その気持ちがいきすぎて、会社や家で待ち伏せをしたり、突然押しかけたりする可能性も否定できませんよ。

 

■4:彼女に影響されすぎる

共通の趣味があったり、好きな食べ物が同じだったり、好きな人と“同じ”何かがあると、会話も弾んで楽しいもの。

ですが、“彼女が好きだから好き”“彼女が嫌いだから嫌い”と、何でもかんでも彼女の好みに合わせてしまう男性は危険。“彼女しか見えない”依存状態は、次第に、彼をストーカーへと変貌させてしまう可能性も……。

女性に影響されすぎて、自分を失っている男性には気をつけてくださいね。

 

ということで、まずは“ストーカーになりやすい男性”の特徴4個をお届けしました。

つきあい始めのラブラブな頃にはよくあることかもしれませんが、その行動がいきすぎると危険ですよ。彼や、仲のよい男友達などに思い当たることがあれば注意すべきかも……。次回は残りの4つをお届けします。

 

【ダメ男シリーズ】

※ 一見オトコらしいけど実は「ダメな男」にありがちな特徴12個【1/3】

※ 一見オトコらしいけど実は「ダメな男」にありがちな特徴12個【2/3】

※ 一見オトコらしいけど実は「ダメな男」にありがちな特徴12個【3/3】

※ 肩書きに騙されちゃダメ!「実は貧乏な社長」の特徴6つ【前編】

※ 肩書きに騙されちゃダメ!「実は貧乏な社長」の特徴6つ【後編】

 

【参考】

20 Signs You Are A Stalker – MagForWomen

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング