これで寂しい夜は卒業!素敵な恋愛が見つかる場所8つ【後編】

Menjoy / 2012年12月19日 13時0分

過去の『Menjoy!』の記事から、新たな恋に発展するかもしれない“出会いの場面”関連の記事をまとめて紹介しています。

前編では“部屋コン”“街コン”“ミュージシャンに出会えるバイト先”“セレブに出会える習い事”の4つをお届けしました。引き続き、後編では残りの4つをご紹介します。

 

■5:新しい出会いの場“インターネット”

「TwitterやFacebookでしれっと彼氏をゲットする方法9選」【1/3】

「TwitterやFacebookでしれっと彼氏をゲットする方法9選」【2/3】

「TwitterやFacebookでしれっと彼氏をゲットする方法9選」【3/3】

現代女性の恋についてさまざまな調査をしているウェブサイト「恋のお菓子・ピュレグミ」によると、“インターネットで出会った人と、実際に会ったことがありますか?”という質問に対し、41.8%の女性が「ある」と回答しています。インターネットでの出会いにも抵抗を感じない女性が増えているようですね。

また“インターネットで出会った人とその後どうなりましたか?”という質問に対しては、7割近い方は“友達や恋人に発展した”という驚きの結果に! 日本でも大人気のTwitterやFacebookを使って出会いを求める方法も見逃せませんよ。ぜひ注目してください。

 

■6:知的男子を探すなら“読書会”

「こんなところに出会いが!? 超意外な婚活の場を発見!」

前編でもご紹介した“部屋コン”や“街コン”は、基本的にワイワイおしゃべりを楽しむところ。「賑やかなところやお酒は苦手……」という女性には、こちらで紹介されている“読書会がおすすめです。

本来は“婚活”の場ではありませんが、意外にもよい出会いがあるかもしれません。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

■7:本気の恋が期待できる“パーティー”

「婚活のプロが語る!本気で結婚できるシチュエーション3つ 」

異業種交流会やお見合いパーティーなど、多くの出会いの場を提供する『Luxury(ラグジュアリー)』広報担当の松田千明さんが、“結婚につながる”確率の高いパーティーシーンを教えてくれます。

積極的に出会いの場へ足を運んでいても、なかなかよい結果につながらないことが多いという方、本気で結婚相手を探したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■8:結婚につながる“奇跡の出会い”

「ブライダル司会者に聞いた!衝撃の出会い方をした夫婦6組」【前編】

「ブライダル司会者に聞いた!衝撃の出会い方をした夫婦6組」【後編】

結婚式・披露宴で1,000回以上司会を務めた経験をもつ、ブライダル司会者のみなさんが驚きの出会いから結婚につながったという夫婦をご紹介しています。“留学先での出会い”や、“同窓会での再会がきっかけ”になったパターン、“マイカー購入時の担当営業マンを好きになった”パターンなど、“出会いの奇跡”を感じる内容になっています。

「出会いの場所がない!」と思っていたあなたを勇気づけてくれるかもしれませんよ。ぜひチェックしてみてください。

 

前後編で合わせて8つの“出会い”に関連した記事をご紹介してきましたが、いかがでしたか? 婚活の方法や出会いの場面はどんどん多様化しているので、ぜひ自分にあった出会いの方法を見極めて、前向きに行動してみてくださいね。

 

【参考】

※ 独身女性の約8割が新しい『出会い』を求めている!でも実際は…? - 恋のお菓子・ピュレグミ

【画像】

by:The artist (formerly) known as Gene

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング