彼に「もう別れようかな」と思われちゃう女性のNG言動10個【3/3】

Menjoy / 2013年1月8日 20時0分

たくさんの男女の恋愛を取材しているフリーライターの池田園子さんに、男性が別れたくなってしまう女性の言動を伺っています。

最終回の今回は“子は鎹(かすがい)”的に最強な(?)コメントも出てきます。さっそく見ていきましょう。

 

■8:彼とあなたの友だちが仲良くない

「子は鎹(かすがい)と言いますが、子どもがいないカップルにおいて、鎹(かすがい)になるのは友だちでしょう。どんなに別れようと思っても、友だちぐるみで仲がいいと、そう簡単に別れられないものです」

口コミは最強と世間で言われますが、あなたの友だちからあなたのいいところを彼が聞くと、別れを思いとどまるというものです。

 

■9:喧嘩をふっかけられたら、徹底的に喧嘩する

「彼に喧嘩をふっかけられても、しれっと大人的に聞き流すことです。ムキになって言い争うとロクなことがないでしょう」

結婚したら箸の上げ下げでも喧嘩になることがあると言われています。そんな些細なことで喧嘩になっても、(おそらく)母親が黙ってスルーしてきたから、銀婚式や金婚式を挙げることができる夫婦が世の中にたくさんあると思われます。

彼がふっかけてきた喧嘩、スルーしましょう。

 

■10:都合のいい女である

「意中の彼をどうしてもゲットしたいときは、一時的に都合のいい女になればいいですし、付き合ったのちに別れたくないのであれば、都合のいい女から卒業しておくことが重要です。

男女ともに言えることですが、人はちょっと自分の意のままにならないものやことに、すごく熱心になるものです」

都合のいい女、男性は好きみたいですが、物事にはさじ加減が大切だということでしょう。

 

いかがでしたか? 子どもがいないカップルにとっては、友だちこそが鎹(かすがい)なんですね。友だちが別れの阻止に一役買ってくれたら、食事でもご馳走してお礼をしておきましょう。友だちの切れ目が彼との別れ目、なんてことにならないように!

 

【別れたいと思われる言動】

彼に「もう別れようかな」と思われちゃう女性のNG言動10個【1/3】

彼に「もう別れようかな」と思われちゃう女性のNG言動10個【2/3】

彼に「もう別れようかな」と思われちゃう女性のNG言動10個【3/3】

 

【取材協力】

※ 池田園子(いけだ・そのこ)・・・フリーランスの企画ライター/ディレクター。86年生まれ。楽天でポータルサイト運営、リアルワールドでメディア運営を経て独立。現 在10以上のWeb媒体に執筆中。

2011年春に恋愛コラムでライターデビュー。以降“Web男子”“エディター男子”“ドリル男子”“芝生男子”などの、さまざまな新ジャンルの男子カテゴリを生み出して話題に。

2012年11月にフリーランスの働き方をテーマにした『フリーランスで食っていきたい!』 を出版。Twitterは@sonoko0511。ブログは『Sonoko Blog』 

 

【参考】

※ 池田園子(2012)『フリーランスで食っていきたい!』(ぱる出版)

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング